TOY-TORCHA

59歳お父ちゃんの「つまらなくって、何の役にも立たない」と大評判の馬鹿まる出しブログ。

緊急連絡

2021-06-11 18:28:21 | 日記
つい今しがた、
妹から、スマートフォンと家電の
両方に、立て続けに連絡が入りまして、
何事かと思ったら、
「テレビに映るから観ろ!」
との事、何やらバイト先のお店が
ニュース番組の取材を受けた様子。

早速、ベッドにいたばあちゃんを起こして
あわててテレビをつけました。
東京のママの家で暮らしているみんみへの
連絡も忘れません。

みんみと電話で話しながらテレビ画面を
見つめておりますと、見覚えのある建物が
映りまして、カメラは、お店の厨房へ、
働いてる人たちの中に、妹の姿を探しますが
見当たりません。

ちょっとがっかりしている父ちゃんには
おかまいなしに、お客さんの様子などが
映り始めて、お店紹介のコーナーは、
終わってしまいそうな気配。

みんみの残念そうな声が聞こえた時、
父ちゃんは気づきました。

こ、このお客さん……。
「おいしいですよー、いやー
群馬県民でよかったと思いますぅ」
思いっ切りインチキ臭く、サクラを
演じているのが父ちゃんの妹でした。
もっとがっかりしました。
みんみも鼻で笑っています。

この妹は、ついこの間、
娘(父ちゃんの姪)の結婚式で、
ウェディングドレスの裾を踏んづける
という大活躍をしでかしたばかりです。

ちっとも反省してません。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近のお気に入り | トップ | 父ちゃんからの電話 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さいこー! (小平次)
2021-06-14 10:04:20
妹さん、最高です!(猛爆)
返信する
さいてーでしょ? (torcha-n)
2021-06-14 10:20:31
結婚式の時に、新郎新婦それぞれの、
思い出の写真を大きなモニターで
紹介したんですけど、
姪の赤ちゃんの時の写真は、
ハゲヅラかぶってんですよ。

最低の妹が、カトちゃんのコスプレさせて
撮った写真で、当時、市の広報誌か何かに
載っちゃったんですよ。

姪が不憫で不憫で……。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事