TOY-TORCHA

59歳お父ちゃんの「つまらなくって、何の役にも立たない」と大評判の馬鹿まる出しブログ。

3Dプリンター様。

2015-11-16 14:43:51 | 宇宙の戦士
何ヶ月か前の話ですが、秋葉原の[3D-GAN]
というトコロで、「頭脳バグ」の原型になるパーツを
出力していただきました。


これが出力品。
 細ーいプラスチックの糸が積み重なって
出来てるんですね。
 だから表面には、地図に描かれた
山の等高線みたいな感じの段々がついてます。

 原型を作るにあたり、最も面倒な左右対称の調整が、
寸分の狂いなく、アッという間に出来てしまいます。
しかもタダ!!

 ま、父ちゃんが「アッ」と言ってる間に、
玉才さんと、3D-GANのお兄さんがいろいろ頑張って
くれてるから出来上がるわけですが、その辺の事は
玉才さんのブログを読んで頂くことにして…。




そのありがたい出力品を加工して、作った原型がこれです。

 ちょっと大きめに出力していただいたので、
細部の加工が楽ちんです。
ほんとに便利な世の中になったもんです。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ばか親日記 明日は学芸会だ | トップ | ばか親日記 うまいコト言う... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

宇宙の戦士」カテゴリの最新記事