TOY-TORCHA

59歳お父ちゃんの「つまらなくって、何の役にも立たない」と大評判の馬鹿まる出しブログ。

刑事が来たぞ

2020-01-26 21:23:36 | 日記
昼寝をしてたら刑事が来ました。
先日の殺人事件の調査との事です。

父ちゃんの住んでるような田舎町でも
10年に1度くらいは殺人事件が起こります。

前回は、検問の手前で車の進路を変えて疑われ、
前々回は、偶然現場付近をうろついてて疑われました。

刑事さんたちは疑うのがお仕事ですから、
ちょっとしつこい質問をされたぐらいの事で、
文句を言うのは筋違いというものです。
それくらいは、わかっています。

今日の刑事さんは、
黒いスーツの体格のいい人なんですが、
いかつい顔に穏やかな笑みを浮かべ、
「事件直後、現場付近を走行中のパトカーの
ドライブレコーダーにお宅の車が
映ってたんですが……」
みたいなご発言。

「ありゃ、またですかい……」

でも、今回のはタダの通りすがりですし、
閉館間際の図書館の帰りだったので公的な
アリバイもあります。
丁寧に説明したら、笑顔のまま帰って行きました。


でも、また来るそーです。
なんでよ?


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お題 「ラーメン」 | トップ | 深遠なる問いかけ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
続き希望 (小平次)
2020-01-27 09:50:36
続き希望
返信する
……と、言われましても。 (torcha-n)
2020-01-27 12:29:49
ホントにまた来やがったら続き書きますけど、
そんなに長引かせずに解決してほしいですよね。
記事には書きませんでしたけど、そのあと2度検問に引っかかりました。
行きと帰りで2度なんで、申し訳ない気分になりました。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事