虎ひとすじ

小さい頃から、父や兄の影響でタイガースファンです。

カツサンドで3連勝!

2017-06-04 12:03:03 | タイガース


6月3日、今シーズン3回目の甲子園です。

5月7日に行った次の週に誘われた時、日ハム戦ならひょっとしたら
大谷がケガから復帰して投手ではあかんけど打者なら見られるかも
と思ったが、ちょっと残念でした。

野球ファンなら一度は生の大谷投手を見てみたいものです。
まあ~、阪神にとっては幸いでしたが・・・。

一週間前と同様、前日に予約していたカツサンドを買うて
甲子園に向かいました。
三元豚のカツサンドでとっても美味しいです。

甲子園の改札を出て階段の下で友人と会い、お互い最初に言うたのが
「一週間前とおんなじ服着てきたんや」でした。

席に着き、先ずはカツサンドを食べ、プレーボールを待ちました。

初回、青柳何とか無事に終わってくれとの願いもむなしく、
いきなり内野安打に自らのエラー、そしてタイムリーヒット,
一死も取らずにアット言う間に1点。

この後、犠牲フライで1点取られたが、ようまあ2点で収まった感じ。

一方阪神は3回に糸井のタイムリーで1点。

そして4回一死3塁で岡崎、スクイズだけはやめてやと思っていると、
カーンとええ音でみんな総立ち。

拍手喝采で逆転2ランホームランの岡崎を迎え、
もう隣、前、後ろの人達とハイタッチのお祭り騒ぎ。

隣の兄ちゃんは早速スマホで調べて、岡崎にとって
プロ初ホームランであることを教えてくれました。

8回には鳥谷のタイムリーでもう1点追加。

9回表はドリス、2点差あれば昨日みたいなことは無いやろうと思ったが、
いきなりヒットを打たれ、あれよあれよと言う間に一死2塁3塁。

昨日の二の舞かと思ったが、4割バッターの近藤を三振、
そして、中田をキャッチャーフライに打ち取りゲームセット。

みんな立ち上がり絶叫、そして周りの人達とハイタッチ、
甲子園は又もやお祭り騒ぎ。

お立ち台は初ホームランを含む猛打賞の岡崎と、
7回を三者三振と完璧だった高橋でした。

みんなで思う存分六甲おろしを歌い気分は最高でした。
今季自身甲子園3連勝は勝サンドが効いたに違いない。

阪神バンザイ、バンザイ。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 糸井、福留のホームランで阪... | トップ | 甲子園観戦4連勝ならず »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

タイガース」カテゴリの最新記事