虎ひとすじ

小さい頃から、父や兄の影響でタイガースファンです。

開幕第三戦を終えて

2013-03-31 18:11:10 | タイガース
待ちに待った開幕第一戦
去年の阪神との違いを大いに見せてくれました。

タイムリーが出ない去年と違い、ここという所での一発、
見てて楽しい開幕戦でした。

が、二、三戦は、ヤクルトの投手陣にお手あげ状態。
チャンスは阪神の方が多いのに、ここ一発が出ず、
今までの阪神と全く同じ。
チャンスで凡打、ランナーなしの時にヒットというパターンだ。

第一戦で9点取ったと思ったら、第二、三戦は完封負け。

特に第三戦は、期待のルーキー藤波投手の先発。
ドラフト制導入後の高卒新人としては
開幕3試合目の先発デビューは史上最速になるらしい。

初回の1点は、エラーで自責点なし。
6回にフォークが落ちず、ホームランを打たれたが
失点はこの2点だけとは、大変りっぱ!

フォアボールが多いのがちょっと気になったが、
得点が0点では勝てない。

あぁ~、今年もやっぱりダメ虎か・・・?

七福タオル

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年の阪神は? | トップ | やりました!藤浪投手 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

タイガース」カテゴリの最新記事