虎ひとすじ

小さい頃から、父や兄の影響でタイガースファンです。

連日の甲子園

2019-09-02 20:50:15 | タイガース



9月1日、昨日に続き甲子園に行って来ました。

友人から昨日の試合を誘われた2日後、
「次の日のもあるんですが、行きますか?」と
誘いを受け、もちろん返事は、「行きます」

先発は1勝3敗の岩貞投手。
この1勝は、開幕第2戦での勝利。

今季確実にローテーションの一角を占めるはずだったが、
5月初めにインフルエンザに罹り、その後脇腹を痛め、
4月28以来の登板です。

岩貞は1,2回と先頭バッターにヒットを打たれるが、後続を抑え、
3,4,5回とパーフェクト。

6回表、2死からヒットを打たれるが、2塁も踏まさず完璧。
7回表も投げると思っていたが、6回71球で交代。

4回表、巨人の攻撃中、ゲソ焼きを買いに行くと混んでいて、
戻ってくると阪神が1点入れていた。

友人に聞くと、先頭福留があわやホームランの3塁打を打ち、
次打者マルテのショートゴロで1点入れたとの事。

早速ビールを買うて乾杯。

5回裏、先頭梅野が四球、岩貞バント失敗、木浪三振、
あかんなあと思っていると、近本の3塁打で1点。

7回表、頭から岩崎、2アウト満塁のピンチを迎えると、
ジョンソンが出てきて、三振を取り無失点。

8回裏、木浪のヒットに福留の四球、マルテは三振したが、
2アウト1,2塁。

糸原が打席に立った時、ネクストバッターズサークルに原口。
ヨメさんに「次、原口や」と言うてると、糸原がレフト前ヒット。

皆総立ちで歓声を上げるも、木浪がホームでタッチアウト。
阪神がリクエストするも、判定は覆らず。

残念ながら原口選手の出番はなし。  ヨメさんがっかり。

8回ジョンソン、9回は球児とパーフェクトリレー。

今夜は2対0の完封勝ち。

お立ち台は、今季2勝目の岩貞、タイムリー3塁打の近本、
イニング跨ぎで好リリーフのジョンソン。

まさか、巨人に連勝するとは。

メチャメチャ 気分ええわ!!!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりの甲子園 | トップ | 広島との最終戦 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

タイガース」カテゴリの最新記事