虎ひとすじ

小さい頃から、父や兄の影響でタイガースファンです。

阪神 優勝おめでとう !

2023-09-16 16:46:20 | タイガース

 

9月14日、阪神はマジック1で巨人を4対3で下し、18年ぶりにセリーグ優勝しました。

9日の広島観戦後、帰りしな友人と「こりゃ18日までに決まるかもしれんなあ」と

話していた通りになってしまった。

 

9月に入り11連勝で優勝を決めるなんて思いもしなかった。

普通はマジックが減っていくとプレーシャーを感じて、連敗したりするのに、

とにかく阪神は強かった。

 

試合が始まりまだ0対0の試合序盤、巨人ファンの友人から「才木は打たれへんで、G打線では」と

敗北宣言のメールが届いた。

 

9回裏、岩崎が坂本にホームランを打たれ1点差となり、同点のランナーを3塁まで進められるも、

北村のセカンドフライを中野が捕りゲームセット。

阪神優勝 バンザイ。

 

早速、友人から「やりました! 優勝おめでとうです」とお祝いのメール。

 

 

ヨメです

 

9月1日、試合前の声出しを原口選手が行い勝利し、以後毎試合原口選手が行い11連勝、そして優勝。

 

ビールかけでもパインアレの被り物で大ハッスル。

よほどうれしかったのだと思います。

 

グッチ バモス!!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 阪神 マジック7 | トップ | 9月18日の横浜戦 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

タイガース」カテゴリの最新記事