虎ひとすじ

小さい頃から、父や兄の影響でタイガースファンです。

17年ぶりの最下位

2018-12-04 17:24:29 | タイガース

今年の日本シリーズは、パリーグ2位のソフトバンクが
セリーグ1位の広島に4勝1敗1分けで勝利し、
又又不条理なことが起こりました。
やはり日本シリーズはセパ優勝チームで争わな。

今季、阪神は、オープン戦12位、セパ交流戦11位(セリーグ最下位)、
そして最終的にセリーグ最下位で幕を閉じました。
何と、もう少しで負のトリプルスリー。
オープン戦、交流戦共、阪神の一つ上は広島やったのに。

オールスターゲーム前の前半戦終了時点では、
広島の一強で、後はどんぐりの背比べと言え、阪神は3位。

8月から9月の中頃まで4位をキープ、
一時6位に落ちるが9月末では5位。
このまま終わるかなと思ったのに、10月に入り連敗、
そして6位に転落して終了。

忖度もあるが解説者の23%も優勝を予想したのに、
首位広島に20ゲームの差をつけられ、
最下位予想56%の中日に1ゲーム差の最下位。

3位の巨人に8つも負け越したのは、阪神ファンにとって最悪だが、
首位広島に負けが5つとは、しかも後半戦は7勝7敗の五分、
実力差からして善戦した方。

流れからして最下位になったのは、ヤクルト戦だと思われる。
開幕からヤクルトに10勝5敗とカモにしていたのに、
8月19日以降10連敗、最後まで勝てなかった。

一体何があったのか? 同一チームに10連敗なんてありえない事である。
阪神首脳陣のアホさ加減が露見したのか、
それともヤクルト首脳陣の方が一枚も二枚も上手だったと言うことか。

オフに徹底的に分析して来シーズンに臨んでほしい。
まあ阪神の選手起用にも多いに問題あったと思うが。

ヤクルトに後2つでも勝ってたら,中日の上にいって,5位だったのに。
5位も6位も同じと言う人もいるけど、やっぱり最下位はあかんやろう。
5位やったら、監督の解任もどうだったか。

まあ来年に期待と言いたいけど、どうなることやら。
とにかく甲子園で勝ってくれ。

 今年の二の舞にだけはならんとってほしいと、今は願うだけ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青柳 今シーズン初勝利 | トップ | 代打・ヨメ 2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

タイガース」カテゴリの最新記事