虎ひとすじ

小さい頃から、父や兄の影響でタイガースファンです。

タイガースと初詣

2013-01-04 17:12:57 | タイガース

初詣に、あびこ観音に行ってきました。

思えば、節分に厄除けの為に行ったのですが、   あまりの人の多さにびっくり。

次の年からは、正月に参拝したのが始まりでした。


昭和60年いつもの通り、あびこさんに行き、本堂の中で祈願した後、
出てすぐ嫁さんに「何をお祈りしたの?」と聞かれ、笑いながら
「阪神の優勝!」と答えました。


その年は、4月に巨人槙原からのバックスクリーン3連発に始まり、
阪神の快進撃。

「今世紀中には優勝出来ない」と言われた阪神が まさかのセリーグ優勝!

おまけに西武を破り、日本一!

それはほんまに、あびこさんのおかげでした。


今年もお祈りはしてきましたが、あまり期待出来へんな。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« がんばれ!藤川 | トップ | 藤浪投手よ、巨人キラーに! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

タイガース」カテゴリの最新記事