少年トッパ

さよなら、てれびじょん。

 あわわ、今日は月に一度のお楽しみ、「近田春夫の歌謡曲って何だ?」の日じゃん!
 って朝イチで書こうと思ったんですが、今回は国会中継でお休みでした。次は来月かな? 国会中継がある場合は翌日か翌週にするとかとして、月1回のペースは保ってほしいもんです。
 そういえば、前回この番組について書いた時は、NHK関係者の方(ですよね?)から拍手コメントを頂戴いたしました。ありがとうございます。

 ところで、いよいよアレが迫ってきましたね。そう、地デジ化!
 僕の仕事部屋のテレビは対応していないので、まもなく見られなくなっちゃいます。で、それを機に、テレビを見ない生活に突入する所存でございます。
 と言いながらも、『おひさま』だけはケータイで見ようと思ってますが、それが終われば完璧にノーTVライフになる予定。『ホンマでっか』と『そこまで言って委員会』だけは名残惜しいんですが。

 じゃ、「あと○日」画像を並べてみます。










 ちなみに、先日の女子サッカー決勝戦は、早起きしてリアルタイムで見てました(後半からですが)。
 ご存知かと思いますが、アナログ電波の映像はデジタルよりも3秒ほど早く受信されます。つまり、地デジ化を済ませていたマジョリティーよりも、この期に及んでアナログのままだったマイノリティーの方が、なでしこジャパン優勝の瞬間を3秒早く見ることができたわけです。へへっ。……そんなことで微かな優越感を感じてたオレはセコすぎ?

コメント一覧

トッパ
ご覧になれましたか。それは良かった。

あのパターンで30分やったら、さすがに飽きられるかも(笑)。
SKD
観ました!
画面の仮面の人がおじさんなのか、おばさんなのかわかりませんでしたが、、、
思わず笑ってしまいました(笑)
30分番組になったら、毎週観るかも?(^◇^)
トッパ
これは『おはよう忍者隊ガッチャマン』です。平日の朝6:56に中京テレビ(日本テレビ系)で流れてますので、一度見てみてくださいませ。はっきり言って、毎回しょーもない内容です(笑)。

http://www.ntv.co.jp/zip/movie/gatchaman/

しかし、マジでガッチャマンに心酔していた人は、ちょっと複雑な気分になるかも。どうだろ。
SKD
「あと4日」は何の番組でしょうか?
トッパさん御用達!?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「テレビ・ラジオに関する話題チラホラ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事