少年トッパ

こんなこと書いてる場合じゃないんですが。

名古屋は大雨です。あちこちで道路が冠水したり、線路が不通になったり、避難指示が出たりしています。僕が住んでるとこでも避難勧告が出てるみたい。帰れるのか?

そんな状況ですが、このブログを覗いてくれている方々にお知らせしたい情報が2点あるので、取り急ぎ書いておきます。

●明日の「笑っていいとも」に、長澤まさみ出演!
http://www.fujitv.co.jp/iitomo/index.html

当然『モテキ』の宣伝ですね。ちなみに今日は北乃きいでしたが、すっかり忘れてました。きい、ゴメン。

●甲斐よしひろのライブ音源、今日から無料配信!
http://www.amazon.co.jp/dp/B005NA08CM

先日行われた「愛のろくでなし」ツアーで演奏された『スウィート・スムース・ステイトメント』と『ジャンキーズ・ロックンロール』が、なんとアマゾンで無料配信! さっそく僕もダウンロードしました。うん、カッコいいです。特に『ジャンキーズ・ロックンロール』はゴキゲン。
タダなので、甲斐ファンじゃない方もダウンロードして聴いてみてはいかがでしょう。

コメント一覧

トッパ
うわー、それは大変でしたねぇ。関東でも交通網が大幅に乱れたみたいだし、今回の被害は広範囲に及びましたよね。

しかし、そんな時に映画を観に行くなんて! まあ、僕も過去に何度も同じような行動を取ったことがありましたが(笑)。
ちなみに、名古屋では上映を取りやめた映画館もあったし、コンサートもいくつか中止になったようです。

『男子高校演劇部』、なかなか楽しい映画でしたよね。前半は面白くなかったんですが、終盤に向かうにつれて良くなっていった気がします。

『Peace』はいろいろと考えさせられる作品でしたが、とりあえずウェットじゃなくてドライにしなきゃ、と思いました(笑)。

>きぃ-っ(笑)

そんな親父ギャグを言うようになったとは!(笑)
ごむながおじさん
気をつけたつもりでしたが、帰りしなピースと男子高校演劇部を見て帰りました。もちろんバイクです...
タイヤの半分がうまるくらいの川になっている幹線道路があり泣きそうに(笑)
男子高校演劇部..後悔する根拠の無い確信があったのですが..面白かったです♪~あはは

その前の北乃きい情報...きぃ-っ(笑)

トッパ
●SKDさん

ご心配ありがとうございました。意外とすんなり帰宅できました!

>10年前の水害の時は、自転車で対岸の様子を見に行かれたんでしたよね。。

対岸じゃなくて、庄内川の向こう側に行ったんですよ。コンビニでパンとかを買い込んで知人のところに持っていこうとしたんですが、あたり一面水没していたので無理でした。自衛隊がボートで移動していた光景が今も忘れられません。
今回も地域によっては大変な被害が出たみたいで、心が痛みます。

●ごむながっち

まさみ情報、役立って良かった! その前の北乃きい情報も、ここに書くべきでした(笑)。

台風、こちらの方はピークを過ぎたようです。関東、東北と北上していくみたいなので、くれぐれも気を付けて!
ごむながおじさん
おおっ!まさみ情報ありがとう..なんて言ってる場合ではありませんね。
大丈夫ですか。SKDさんも気をつけて下さいね。
今夜は東北の方に向かってくるみたいですが私も気をつけます。
SKD
無事ご帰宅できましたか?
10年前の水害の時は、自転車で対岸の様子を見に行かれたんでしたよね。。
午後には台風上陸とか。
お互い気をつけましょう!


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「テレビ・ラジオに関する話題チラホラ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事