少年トッパ

コレとコレとコレは聴かなきゃ。

 自分のための覚え書き。今週は聴かなきゃならないラジオ番組が多いので、ここに書いておきます。

4(月)22:00から
ニッポン放送(名古屋では東海ラジオ)
坂崎幸之助と吉田拓郎のオールナイトニッポンGOLD ゲスト:井上陽水
http://www.allnightnippon.com/gold/mon/

7(木)21:00から
NHK-FM ミュージックライン ゲスト:甲斐よしひろ
http://www.nhk.or.jp/ml/

8(金)15:10から
NHK第1 近田春夫の歌謡曲って何だ?
http://www.nhk.or.jp/tsunagaru/chikada/
お題は「ロックな歌謡曲」! これはリクエストしなきゃ。

 あと、メジャーデビューした小南泰葉や、もうすぐニューアルバムが出る阿部真央があちこちのラジオに出るかもしれないので、新聞のラジオ欄をマメにチェックしなきゃ。そういう情報って公式サイトに載っていないことも多いので。

 ところで、東海ラジオさん、オールナイトニッポンGOLDの扱いがヒドすぎ。先々週のオーケン、それに先週の坂崎&拓郎の日は、野球中継が延びたので以降の番組は全部繰り下げてオンエアするのかと思ってたのよ。そしたら、なんとオールナイトニッポンGOLDは途中からだもん。最初の30分か40分ぐらい、完全にカットしちゃってるわけです。あれはヒドいて。
 そういえば、中高生の頃の僕は、野球中継の影響でラジオ番組の時間がズレたり中止になったりするのがイヤで、プロ野球を大嫌いになったもんです。その頃の気持ちが、ちょっと甦ってしまいました。

 週末に観たウディアレン監督作『ミッドナイト・イン・パリ』、とても楽しい映画でした。オススメです。もう一本、船戸与一原作・若松孝二監督の『海燕ホテル・ブルー』も、予想を完全に覆す面白さ。という言い方は失礼でしょうが、あのチラシやポスターの印象だと、とても面白そうには思えないじゃん。でも、これが……っていう話は、また今度。仕事しなきゃ。

*     *     *     *     *

<追記>
 すんません、陽水が出るのは来週でした。11日ですね。勘違いしていて申し訳ない。
 で、ちょっと不安なのは、11日もドラゴンズの交流戦があること。高木監督、あんまり細かく継投させず、早く試合を終わらせてくださいませ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「テレビ・ラジオに関する話題チラホラ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事