少年トッパ

今夜はラジオ三昧!

 久々に甲斐さんに関する話題。今夜、ラジオに出るそうです。たぶん、生放送ではないと思いますが。

●NHKラジオ第1『岡田恵和 今宵、ロックバーで~ドラマな人々の音楽談義』
●1月23日(月)21:05~21:55
 (NHK-FMにて1月27日(金)25:00~25:50再放送)

 まあ、聞き逃した人は再放送の方をチェックすればいいですよね。NHKなので全国放送だし。

 で、この番組を聴いたあと、10時からは坂崎幸之助と吉田拓郎の「オールナイトニッポンGOLD」がありますね。

http://www.allnightnippon.com/gold/mon/

 以前は聴いたり聴かなかったりしていたんですが、いつの間にか始まっていた「驚き桃の木半世紀」というコーナーがめちゃくちゃ面白くて、最近は週一番の楽しみになっております。ヒット曲や当時の流行を振り返るだけじゃなく、拓郎が自身の身に起きたことをあけすけに語るんですが、それがもう最高に愉快なのよ。特にフォーライフについての話は、ものすごーく興味深かったです。二代目の社長を決める投票で全員が小室等に票を入れていた(つまり、小室等自身も自分に投票していた)、という話には大笑いしちゃいました。
 ちなみに先週振り返ったのは1979年で、期待していた通り甲斐バンドの『HERO』も流れました。あと、その前の週にも甲斐さんの名前が(というより、甲斐さんの奥様の名前が)出てました。

 そんなこんなで、とにかく今夜はラジオの前で3時間! いや、前じゃなくても横でもいいですが。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「テレビ・ラジオに関する話題チラホラ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事