少年トッパ

失われたメールを求めて

 自分のケータイから自分のパソコン宛に送ったメールが、なぜ消失するのか。その謎が解けました。いや、解けたというより、どこに行ってたのか判明した、と言う方が正しいか。

 ネットスケープのブラウザを開いてAOLのメーラーを見てみたら、下の方に「迷惑メール」という文字があったのよ。で、その文字をクリックしてみたら、僕宛のメールが幾つか入っていて、その中に僕がケータイから送ったメールも含まれておりました。なんじゃそれっ。勝手に迷惑メール扱いすなっ。
 しかも、そこに入っていたメールのうち大半が迷惑メールではなく、僕が参加しているメーリングリスト経由のメールとか、アマゾンや復刊ドットコムやリクルートや楽天からのDM。まあ、迷惑メールと言えなくもないものもあるけど、英文字ばっかり並んでいるような典型的な迷惑メールは一通も存在しませんでした。
 それにしても、どうやって迷惑メールとそうじゃないものを判別したんだろ(判別できてないけど)。ともあれ、仕事関係のメールは不思議と無事に届いていたので安心しました。っつーか、AOLさん、設定を変えるなら教えてくれんと。

 というわけで、数日前に載せようと思っていた画像を。まずは近所で買ったたこ焼き。外側が固めで中がトロ〜リ、という点が僕好みでした。もちろん、しょうゆ味です。



 次は息子が修学旅行で買ってきたお土産。



 なかなか大人っぽいものを選ぶじゃん、と感心。もしかしたら引率の先生が選んだのかも。
 ちなみに京都・奈良への一泊旅行でした。ものすごく楽しかったみたいだけど、その反動か、帰ってきてから体調を崩して寝込んじゃいました。今はもう元気ですが。

 ついでに、先日の小山卓治ライブのあとに行った居酒屋に貼ってあったサイン色紙を。真ん中あたりに、ザ・クロマニヨンズのがあります。すんません、勝手に撮っちゃいました。



 で、こっちはダチョウ倶楽部。ボケボケで失礼。



 そんでもって昨日は、ちょっとした記念日だったのでヒルトンでケーキを購入。ひとつ420〜450円という超ゴージャスぶりです。神田うのになった気分。どないやねん。

 で、さっそくイチゴショートに手を伸ばす息子。原型のままを写そうと慌ててシャッターを押したらボケボケになっちまいました。



 僕が食べたのはティラミス。まあまあ美味しかったけど、上に乗っかってるビスケットみたいな菓子は余分でした。それナシでいいから50円引きにしてほしかったですわ。言うことがセコすぎ?

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「いわゆる身辺雑記、もしくは雑感」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事