少年トッパ

本日、小山卓治ライブ!

 先週の今日は甲斐バンドの武道館公演、そして今日は名古屋で小山卓治。ゼニがないってのに、ライブが続いて出費がかさみますわ。
 卓治ライブは昨日と今日の2連チャンだったんだけど、さすがに両日は厳しいってことで、今日のみ。ちなみに今日のライブは「リクエストライブ」だ。「リクエストしていただいた曲の、ベスト30曲を歌うライヴです」ってことである。一人がリクエストできるのは5曲。で、僕はこういう曲目にしてみた。全部やってほしいけど、どうだろ。

【リクエスト曲】
朝まで待てない/カーニバル/DaDa/Rock'n Roll's Over/紫の夜明け

【その理由】
すんません、リクエストの理由を考える時間がありませんでした。というか、告知から申し込みまでが短すぎ。しかも年末の慌ただしい時期に……。ボヤいてみました。
とは言いつつも理由を書くと、ズバリ「バンド映えする曲」ってことです。特に『朝まで待てない』は、ぜひともAloma Black'sの演奏で聴きたい! また、そこにSMILEYが加わるなら『Rock'n Roll's Over』と『紫の夜明け』は外せないでしょ。あと、『カーニバル』は卓治の曲の中で一番好きなので。『DaDa』も大好きなので。すんません、最近の曲が入ってなくて。
ちなみに、もう5曲プラスしていいのなら、『西からの便り』『YELLOW WASP』『種の歌』『俺は帰って来たんだ』『最終電車』を。さらに5曲加えていいのなら……って、しつこいですね。
あ、できれば番外編として、東京で伊藤多賀之氏とデュエットしたらしい『青のり』を、SMILEYと二人で歌ってください。よろしく!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「 ライブレポもどき」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事