少年トッパ

<09年2月14日公開作> 『少年メリケンサック』など

 週末恒例「名古屋で公開される新作映画の注目作はコレ」のコーナー!
 ☆印付きのは絶対に観るつもり。あとは優先順位が高い順に並べましたが、途中からはテキトーです。なお、特に劇場名を記していない作品は、シネコンなど複数の映画館で上映されます。

『少年メリケンサック』 125分
 宮崎あおい主演作! そりゃ観ないわけにゃいかんでしょ。監督・脚本はクドカン。前作『真夜中の弥次さん喜多さん』がヒドかったので少々心配ですが、天下の宮崎あおいを使ってヘタこくことはない……と思います。

『フェイクシティ ある男のルール』(米)109分・PG-12
 ちょっと前に『地球が静止する日』が公開されたばかりなのに、早くもキアヌ・リーブスの新作が登場。正義を貫くためには手段を選ばない荒くれ刑事の苦闘を描くポリス・アクション……らしいです。フォレスト・ウィテカーも出演。

『ディファイアンス』(米)136分
 まだ『007 慰めの報酬』が公開中なのに、早くもダニエル・クレイグの新作が登場。第2次大戦中にナチスへの抵抗を貫いた人々の壮絶な物語……らしい。実話に基づいているそうです。監督は『ラスト サムライ』『ブラッド・ダイアモンド』のエドワード・ズウィック。どっちも好きな作品なので観たいんだけど、名古屋市内じゃTOHOシネマズ名古屋ベイシティのみ。うーん。

『花ゲリラ』 93分
 いたる所に花の種を蒔く青年と、彼に惹かれるOLとをファンタスティックに描くヒューマンドラマ……らしい。ゴールド劇場にて。

『Beauty うつくしいもの』 109分
 歌舞伎継承者の人生を描く人間ドラマ……らしい。主演は片岡孝太郎と片岡愛之助。正直言ってさっぱり興味が湧かないんですが、麻生久美子が出てるので気になってます。名演小劇場にて。

『オリンダのリストランテ』(アルゼンチン)96分
 小さな食堂を舞台に、女主人とドイツ人青年の出会いを通して人生の豊かさを描く人間ドラマ……らしい。名古屋シネマテークにて12日から公開中。

『タンゴ・イン・ブエノスアイレス 抱擁』(アルゼンチン)86分
 アルゼンチン・タンゴの魅力を追った音楽ドキュメンタリー……らしい。こちらも名古屋シネマテークで12日から公開中。

『三国志』(中)102分・PG-12
 『三国志』に登場する人気武将「趙雲」の波乱に満ちた生涯を描く歴史スペクタクル大作……らしい。主演はアンディ・ラウ。マギーQ、サモ・ハンも出演。『レッドクリフ』が大ヒットしたので急いで便乗映画を作ったのかと思ったけど、そういうわけじゃないみたい(だよね?)。ピカデリーにて。

『雷神 RAIJIN』(米)96分・R-15
 スティーヴン・セガール主演作。心に深い傷を負った敏腕刑事の役だそうです。うーん、そういうのはヴァンダムの方が似合うんじゃない? 中川コロナシネマワールドなどコロナ系にて。

『13日の金曜日』(米)97分・R-15
 伝説的なホラー作品のリメイク。まあ、説明不要ですね。今日、つまり13日の金曜日から公開。

『ブラッディ・バレンタイン 3D』(米)95分・R-15
 こちらは1981年製作のホラー『血のバレンタイン』を3Dでリメイク。ただでさえコワいのは苦手なのに、わざわざ立体にせんでも。名古屋市内では公開されず、ミッドランドシネマ名古屋空港とイオンシネマ岡崎にて。明日、つまりバレンタインデーから。

『中華学校の子どもたち』 86分
 日本の中華学校で学ぶ在日華僑の子供たちを追ったドキュメンタリー……らしい。シネマスコーレにて。

『空の境界 第六章・忘却録音』 60分
 シリーズ第6弾。109シネマズ名古屋にて。

 シネマスコーレでは、バレンタイン企画として「BLパラダイス」という特集上映があります。BLってのはブルーレイのこと……じゃなくて、もちろんボーイズラブのことです。そして、夜には『実録・連合赤軍 あさま山荘への道程』をアンコール上映。まだ未見の方はこの機会にぜひ!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「 新作映画公開情報@名古屋」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事