少年トッパ

「甲斐バンドがツアーに終止符宣言」?

 またもや甲斐バンドの話題で失敬。って、オレ様のブログだから何を書こうがオレ様の勝手なわけですが。

 今朝の中日新聞に、またもやツアーの広告が載っていた。そして、ついに恐れていたことが! なんと「演奏予定曲」が掲載されたのだ。あちゃちゃー。

 その画像を載せますが、実際に行くまでは曲目を知りたくないという方も多いでしょうから、ここでは自主規制します。ピーーーッ。



 しかし、「今回で見納め!」とか「ファイナルツアー」とか「最後の名古屋公演!!」って、どういう意味? 愛知厚生年金会館が取り壊されるから、この会場では最後ってこと?
 と思ったら、サンケイスポーツに「甲斐バンドがツアーに終止符宣言」という記事が! ええっ? しかし、記事を読んでも真意はイマイチ掴めず。まあ、「ツアーはやらないけど、イベント的な単発ライブは行う」ってことだろうか。そもそも、甲斐バンドとしての活動と甲斐よしひろソロでの活動って、ものすごく境界線が曖昧だもんね。
 それはそうと、ちょっと笑えるのが、この一文。

 20代から週5ペースで毎日1キロ泳いでいる甲斐だが、ツアーのために筋トレと犬の散歩量を増やし、「ビールや焼酎を封印して赤ワインばかり飲んでいる」と体調を整えている。

 赤ワインばかり飲んでるって、酒浸りってことじゃん! まあ、愛犬君(ってオスだったっけ?)はたくさん散歩ができて喜んでるだろうけど。

 ま、なんだかんだ言ってライブには行くので、楽しみにしてます。今夜と明日のテレビも。

※     ※     ※     ※     ※

<追記>

 日刊スポーツにも「甲斐バンドこれが最後の全国ツアー」という記事が載っていました。書き手の熱意が伝わってくる良い記事なんだけど、「最後にふさわしく、ヒット曲、ライブの定番曲ばかり25曲に及ぶ予定」ってのは……うむむ。

コメント一覧

トッパ
●Sugarベイブ

まあ、そういうことなんだろうけどね。

テレビで甲斐さんと松藤さんと一郎が並んでいると
ころを見たら、やっぱりこの3人で一緒に活動してほ
しいと改めて思ったなぁ。

●TOSHIさん

僕としては、どこでもバンドでやってほしいなぁ。
で、アコギはソロで。

あ、アコギの時はクラッシャー木村嬢にも来てほし
い! そうなると、ほとんど甲斐さんを見なくなる
けど(笑)。
TOSHI
>それは単に予算やスケジュールの都合のような気が……(笑)。

ぼくもそう感じてます(笑)
アコもしっかり大都市でもやらないとね。
Sugar
甲斐バンドの次はソロ活動に戻るだけのこと
かな?と軽く受け止めてますが(^^ゞ
定番曲ばかりですか、、、そんな気はしてましたが(~_~;)
トッパ
うーん、売れてないのかなぁ。まあ、何度も「今回
が集大成」みたいな風に売ってきたから仕方ないか
も。

>終止符宣言、自分はツアーが最後と受け止めてい
ます。

じゃ、今後は東名阪だけってことかな?(笑) まさ
か東京だけだったりして。

>東海地区ではアコライブないのかな?

そういえば、伊勢も静岡もアコギじゃないんだ。
サンスポの記事の中で甲斐さんが「メリハリをつけ
るために、アコースティックライブの公演日ももう
けた」と言ってたけど、それは単に予算やスケ
ジュールの都合のような気が……(笑)。
TOSHI
あ~ぁぁぁ
やっぱりサンデーフォークやってしまいましたね。
それだけチケの売れ行きが…

終止符宣言、自分はツアーが最後と受け止めています。
 東海地区ではアコライブないのかな?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「<音楽> 好きな歌の紹介など」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事