少年トッパ

『嫌われ松子の一年』が素晴らしすぎ!

 あまりにも『嫌われ松子の一生』の中谷美紀が健気で素敵だったので、彼女自身が書いた撮影日誌『嫌われ松子の一年』を読んだ。これが予想を遙かに超える面白さ! 中でも、監督の言葉にキレた中谷美紀が無断で撮影現場から帰ってしまうあたりでは、その潔さに惚れ惚れさせられる。というか、

<今までだったら仕事を放棄して帰るなんて考えられなかったけれど、自分の行動に迷いはなく、この後どんな運命が待っていようと全て受け入れるつもりだった。この作品が完成せず、女優としての立場が危うくなることも含め、損害賠償を請求されようと、構わないという心づもりだった。新しい職業もすぐに浮かび、むしろ前途有望で、何も怖くなかった。>
                    (P.157より)

ってアンタ、それ松子そのまんまじゃん! 素敵すぎ。もう一生、中谷美紀から目が離せないや。

 残念なのは、幾つか誤植があること。「擁護」が「養護」(P.163)になっていたり「ひとつずつ」が「ひとつづつ」(P.181)になっているぐらいならともかく、さすがに「山田洋二」はアカンて! そういうのは編集者とか校正担当者がチェックせんと。あ、中谷美紀は悪くないです、はい。

コメント一覧

トッパ
『ラフ』の予告編、僕も観ました~。まさみの水着
姿を大勢に見られるかと思うと、いたたまれない気
持ちです(笑)。
SKD
今日「ポセイドン」観に行ったら「ラフ」の予告やってました。
ふふん、まさみちゃん、速水もこみちに取られちゃうかもね~(笑)
トッパ
んんん? チャンネルを変えた時にめざましTVって
ことは、きらりをBS2で見てるんだ! キーーーッ。
未だに地上波しか受信できない我が家は、30分遅れ
で見てます(笑)。

西島と寺島しのぶなら、いいんじゃないでしょう
か。井川遙を西島に取られるのはイヤですが(笑)。
SKD
昨日の「めざましTV」に監督が出演してましたね?
「きらり」観たあとチャンネル変えたんで、ちらっとしか見てないけど。
最近「きらり」中心の生活で、出勤前は忙しい、忙しい(笑)
こんなとこで何ですが、西島ちゃんが寺島しのぶに取られたしまうのか思うと、あ~、心配。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「<本> 本の感想など」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事