少年トッパ

宮崎あおい主演の期待作『初恋』、明日から公開!

 金曜恒例「明日から名古屋で公開される注目映画はコレ」のコーナー!
 ☆印付きのは絶対に観るつもり。あとは自分にとって優先順位が高い順に並べました。なお、特に劇場名を記していない作品は、シネコンなど複数の映画館で上映されます。

☆『初恋』 http://www.hatsu-koi.jp/
 3億円強奪事件を題材にした物語……らしい。主演は『純情きらり』でも好演している宮崎あおい。あと、小嶺麗奈も出てるみたい。期待作なので、それ以上は知らない状態で観ます。名古屋市内ではシルバー劇場とイオンシネマ・ワンダーにて。

『ヨコハマメリー』
http://www.yokohamamary.com/yokohamamary.com/
 横浜の伝説的娼婦“ハマのメリーさん”に関するドキュメンタリー……らしい。テレビ番組でも紹介されていましたが、横浜や東京のミニシアターでは大ヒットしているそうです。名古屋シネマテークにて。17日(土)には、監督と渚ようこ(主題歌を歌っているみたい)が来場するとのこと。

『僕の大事なコレクション』
http://wwws.warnerbros.co.jp/everythingisilluminated/
 祖父の命の恩人を捜す旅に出た青年が、その過程で自身のルーツを見つけ出していく姿を描くロードムービー……らしい。なかなか面白そう。主演はイライジャ・ウッド。伏見ミリオン座にて。

『予感』 http://www.kimochiwaburenai.com/
 オオヤユウスケ、原田郁子、永積タカシによるバンド「ohana」の楽曲を題材にした作品……らしい。主演は本人たち。他に竹中直人や大森南朋も出演。監督は『ヴァイブレータ』『東京ゴミ女』などの廣木隆一。名古屋シネマテークにて。

『インサイド・マン』 http://www.insideman.jp/index.php
 銀行強盗とベテラン捜査官、女交渉人が頭脳戦を繰り広げる犯罪サスペンス……らしい。デンゼル・ワシントン、クライブ・オーウェン、ジョディ・フォスターなどが出演。監督はスパイク・リー。

『トリック 劇場版2』 http://trick2.jp/index.html
 仲間由紀恵&阿部寛主演の人気シリーズの劇場版第2作。僕、テレビの方を何回か見た程度です。監督は『明日の記憶』も好評な堤幸彦。芸風、違いすぎじゃない?

『風雲児 長者番付に挑んだ男』 http://www.cinemaweb.jp/
 若くして長者番付のトップになった実在の人物の物語……らしい。かの三浦和義がプロデュース、ってことでも話題になってます。主演は三池崇史監督作『新・仁義の墓場』で好演していた美木良介。他に国分佐智子、雛形あきこ、井上晴美、板尾創路、加納竜、ガッツ石松、鈴木宗男、織田無道など、何とも形容しがたい人選。あ、ロケは岡崎市で行ったそうです。安城と豊川のコロナシネマにて。

『トカゲ女』 http://www.tokage-onna.com/
 タイ映画。ヤモリの悪霊に憑依されて“トカゲ女”と化した女性が巻き起こす惨劇を描く……らしい。恐がりな人は公式サイトを見ちゃダメよ。シネマスコーレにて。

 イッセー尾形が昭和天皇を演じたロシア映画『太陽』は、名古屋では8月にシネマスコーレで公開されるようです。これは観ておかなきゃね。

 えー、『花よりもなほ』を観ました。貧乏長屋を舞台にした人情噺です。ちょっと長くて後半はダレるけど、芸達者な役者を揃えているので最後まで飽きずに楽しめました。これは観る価値アリよ。
 『雪に願うこと』も観ました。東京で事業に失敗して故郷に帰る青年と、その兄の物語です。新味は感じられないけど、なかなか見応えありました。しかし、あの「ばんえい競馬」ってのは知らんかったなぁ。単純に言えば障害物レース仕様の競馬なんだけどさ、もしも自分がお金を賭けていたとしたら、見ていてもどかしくて仕方ないだろうね。「さっさと走れ!」と叫びそう。

これが「ばんえい競馬」→http://www.banei-keiba.or.jp/

 『嫌われ松子の一生』の感想は少しお待ちを! たぶん明日にはアップしますんで。

コメント一覧

トッパ
●Fさん

『インサイド・マン』、良かったですか。くーっ、
これはパスしようと思ってたのに(笑)。

スパイク・リーは過激な発言が物議を醸したりして
いましたよね。それ故に映画ファンから敬遠されて
いた時期もあるようですが、やはり監督としては実
力がある人なんでしょうねぇ。

おおっ、『トカゲ女』をご覧になったとは! Fさ
んのそういうところが好きです(笑)。

●Dolphinwolkerさん

おっ、名前を変えたんだ。ドルフィンウォーカーっ
てことは「イルカみたいに歩く人」って意味かな? 
それとも「イルカを探し歩く人」かな? とにか
く、オシャレな名前だねぇ。

しかし、ウォーカーなら「wolker」じゃなくて
「walker」のような気が……。

●秘密の花園さん

あわわ、そんなものまで読んでいただけたとは恐
縮! 決して真面目な性格ではありませんのでお間
違えなく~(笑)。
秘密の花園
ヨコハマメリーはとっても興味あります。今日は寝られないのであとこちサーフィンした後こちらに来て「されてもかまわない勘違い・・・・」のとこまでさかのぼって読みました。トッパさんの真面目な性格が伝わります!
Dolphinwolker
「初恋」が観たいですね。
3億円の宝くじ、当たらないかな~?

日記でドルフィンウォーカーで名乗ってますので、K16から変更しますね。
映画館主・F
http://www.h3.dion.ne.jp/~fuma/
この中で僕はスパイク・リーの「インサイド・マ
ン」がオススメ。この人って以前は黒人問題の子メ
ンテイターみたいで小賢しくってヤだったんです
が、最近はそっちの方は影を潜めていた。その代わ
り地味~にもなっちゃってたんですが、今回はデ
ラックスにスターを投入。犯罪サスペンスのエン
ターテインメントに徹してるのが素晴らしい。で、
やっぱりチラッと言いたい事も言ってるのがいいん
です。ちょっと1970年代テイストも感じられて好き
な映画ですね。あと、「トカゲ女」も見ましたよ。
特にコメントはありません(笑)が、サービス・
ヌードが出てくるのが笑えました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「 新作映画公開情報@名古屋」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事