少年トッパ

う~む、映画検定。

 「映画検定」ってのが一部の映画好きの間で話題になっている。まあ、まずはこちらを。

http://www.kinejunsoken.com/eigakentei/

 要は「映画の歴史・作品・俳優・スタッフ・業界などに関する知識をはかる試験制度」ってことだ。特に何かに役立つというわけじゃないだろうが、映画好きとしては挑戦してみたい気はする。

 試しに「模擬試験」ってのをやってみたら、なんと100点満点。ちょっと自信がないままに答えたものもあるけど、このレベルの問題なら合格点は取れそうだ。しかし、実際の試験で合格できるかどうかとなると、甚だ不安である。というか、そもそもこの模擬試験は4級レベルだ。受けるなら2級か3級でしょ(なぜか1級はナシ)。でも、落ちた時の精神的ダメージを考えると、やっぱり躊躇してしまうなぁ。僕、思いっきり脆い男だもん。ものすごく打たれ弱いのよ。
 それに、受験料が2級で4500円、3級・4級で各4000円ってのは、ちょっと高すぎるなぁ。コンサート並みじゃん。
 まあ、もうちょい考えてみよっと。

コメント一覧

トッパ
おおっ、入院されましたか。というか、すでに退院
されているようですね(笑)。すんません、ここんと
こ目の疲れがヒドいので、あんまりヨソ様の掲示板
をチェックしてませんでした。ともあれ、お元気そ
うで何よりです。

ホント、ちょっと料金が高すぎますよね。せめて一
般的な映画料金と同じ1800円ぐらいに抑えてくれれ
ば、気楽に受けられるんですけどねぇ。ただ、どん
な人たちが受験会場に集まるのか、覗いてみたい気
持ちは大いにあります(笑)。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「 映画に関する話題アレコレ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事