少年トッパ

歯医者さん通い終了。

 歯医者さん通い、本日でオシマイ。自分用の覚え書きに、払った代金を書いておきます。国保なので3割負担ね。

1回目…2300円(レントゲン含む)
2回目…2120円(歯石取り含む)
3回目…1210円(レントゲン含む)
4回目…720円
5回目…1180円
6回目…2750円

合計…10280円

 うーん、なんだかんだ言っても1ヶ所しか治してもらってないんだけど、その割には高くない? ぼったくられたのか? つーか、1万円の出費は痛いっすわ。ただでさえ収入が少ないのに。
 あ、もしかしたら麻生さん、オレが歯医者に通うことを予知して定額給付金のことを思い付いたのかな? だとしたらサンキュー。

 しかし、その定額給付金の受給、愛知県が全国ドベだって。しかも名古屋市が特に遅れてるんだって。以下、中日新聞からコピペ。

 生活支援と地域経済対策を目的に始まった定額給付金の受給済み世帯が、6月26日現在で全国で86・0%に達したのに対し、愛知県は69・5%と全都道府県で唯一、7割に達せず、全国最下位だったことが3日、総務省の調査で分かった。名古屋市が28・9%と際立って低く、これが県全体を押し下げたとみられる。


 際立って低いとは! あひー。

コメント一覧

トッパ
さすがプロ! その通りでございまするっ。

面倒臭がりなんですが、歯医者さんに行きたくない一心で朝晩ちゃんと歯磨きをしております。やっぱり、人を動かすのは恐怖心ですね(笑)。
SKD
1回目…奥歯の虫歯が神経に達していて、歯髄を抜いた。
2回目…神経を抜いた歯の処置と、歯石を取った。
3回目…神経の処置が完了。
4回目…処置済みの歯に金属の土台を入れるよう、型を取った。
5回目…土台を入れて、丸かぶせの冠を入れるよう、型を取った。
6回目…奥歯に冠を入れた。

のかな~?
また虫歯にならないよう、ハミガキしてくださいね。
お大事に(^^)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「いわゆる身辺雑記、もしくは雑感」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事