少年トッパ

『もしも昨日が選べたら』の感想 <少しネタバレあり>

 相変わらず仕事はヒマなのですが、妙に慌ただしい毎日を送ってます。
 そんな中、『もしも昨日が選べたら』を観てきました。アダム・サンドラー主演のSFコメディです。ちょっとストーリーを。

 主人公は二人の子を持つ父親。建築士として忙しい毎日を送っている。
 ある日、リモコンを買うために夜中に外出した彼は、奇妙な店で奇妙な男から奇妙なリモコンを渡される。それは自分の人生を早送りできる「万能リモコン」だった。早送りだけでなく、音声を消したり、過去の出来事を見たり、サブ画面を出したりもできるのだ。
 そのリモコンを使って、彼は自分の人生をコントロールし始める。都合の悪いとこ、厄介なこと、面倒臭いことは早送りし、「出世」のみに照準を合わせた人生を送るのである。
 目的通り、彼は出世する。大企業の社長へと上り詰める。しかし、その代償は大きかった――。

 と、ここまでが前半。面白そうでしょ? 実際、面白かったです。ただ、後半の展開には身につまされる部分も多く、かなり切なくなってしまいました。まあ、最後には……おっと、あんまり書かない方がいいか。

 それにしても、この映画でのケイト・ベッキンセールの美しかったこと! 眩暈を起こしそうでした。彼女がアップになっている時は、もう字幕を読むのが面倒で仕方なかったもん。あ、ちなみに主人公の妻を演じています。

 ちょっと前にさ、スカーレット・ヨハンソンに関する記事で、こんなのがあったのよ。
http://www.walkerplus.com/movie/news/news2827.html

 「ヨハンソンがセクシー過ぎて気が散り、観客がプロットに集中できない」だって。でも、それは『もしも昨日が選べたら』のベッキンセールにこそ言えるんちゃう? いや、まだ『ブラック・ダリア』は観てないので、比較はできないけど。
 好きな女優はたくさんいるけど、「美人」という基準なら、ケイト・ベッキンセールに適う者はいない! そう断言しときます。え? 長澤まさみ? 沢尻エリカ? ジェシカ・アルバ? もちろん、みんな好きです。わはは。

 スカーレット・ヨハンソンが出ていた『マッチポイント』についても書きたいことがあるけど、それはまた今度ね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「<映画> 映画の感想」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事