少年トッパ

『純情きらり』を無事に完走!

 あらら、今日から10月だ。早いなぁ。

 昨日で『純情きらり』が終了。NHKの朝の連続ドラマを1回も欠かさず見たのは、僕の人生で初めてのことである。見事に完走した自分を褒めてあげたい。なんでやねん。
 辻褄合わせが苦しげだったり「その展開どーよ」と思える箇所も幾つかあったけど、最後まで楽しめるドラマだった。今や日本を代表する若手女優となった宮崎あおいをはじめ、メインの出演陣がみんな好演していたのが成功の要因だろう。というか、キャスティング担当者が凄腕だった、ということかな? 「特別な才能を持ち得なかった者の悲しみ」を見事に体現した寺島しのぶはアッパレ! 『樹の海』『大停電の夜に』『ヒナゴン』など映画では今ひとつ役柄に恵まれていなかった(よね?)井川遙も今回はハマリ役だった気がする。
 しかし、僕が一番ゾッコンになったのは、桜子(宮崎あおい)の同級生だった薫子である。ほら、兄の出征の時に彼女が「君死にたまふこと勿れ」(与謝野晶子の言葉)と書いた幕を掲げたでしょ? 僕、ああいう場面にめちゃめちゃ弱いのよ。しかも、その薫子を演じた松本まりかという女優さんが、なかなか……いや、かなり僕好み。これからが楽しみな女優さんが、また一人増えましたわ。
 で、その松本まりか主演の『大きな古時計』という映画が1月に東京で劇場公開されたみたいだけど、名古屋じゃまだ未公開なのよ。もうDVDが出てるんだけど、できれば映画館で観たいなぁ。

※松本まりか公式サイト→http://www.itoh-c.com/matsumoto/

 えー、コメント欄や掲示板でのレスは少しお待ちを。メールの返事も滞ってて申し訳ありません。じゃ、おやすみ~。

コメント一覧

トッパ
●Nonたん

Nonたん、いいドラマに出演できて良かったです
ねぇ。まあ、僕は気付かなかったわけですが(笑)。
こういう機会、またあるといいっすね。

なるほど、松本まりかは良い感じでしたか。そうで
しょ、そうでしょ。ああいう可愛い子は性格も良い
ものです。そうに決まってます。反論は受け付けま
せん!(笑)

●SKDさん

新しく始まった『芋たこなんきん』もオモロいっす
よ。藤山直美の絶妙な間合いに惚れ惚れします
(笑)。
SKD
完走おめでとう~~。
こんな時間にココを覗けるって「きらり」が終っちゃったから~。
ぽっかり空いたこの15分、どうやって使おうかと思案中。
掃除しろという意見もあり(笑)
Non
完走おめでとうございます!
私は2回くらい見逃しちゃった回があります(^^;)

新入生歓迎会のシーン。
薫子たち合唱隊のキャストは私たちと同じ控え室でした(体育館の一角)。
薫子ちゃんはエキストラの中学生たちの声掛けにも笑顔で気さくに応えてて、本番の合い間にも舞台の上から手なんか振ってくれてました。
感じのいい女優さんでした~。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「テレビ・ラジオに関する話題チラホラ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事