少年トッパ

春の唄あれこれ

 急に思い立って、春の唄を集めたCD-Rを作ることにした。で、持ってるCDを手当たり次第あれこれ聴いている。
 そういえば、新しいパソコンを買った頃はi-tuneで編集するのが楽しくて、何枚もお気に入りソング集を作ったもんだ。その時の「春ソング集」は、こういう曲目。

<その1>
たんぽぽ/つじあやの
春の予感/南沙織
早春の港/Ester Ballint ※カバー
あなたの心に/辛島美登里 ※カバー
サクラサク/ザ・コブラツイスターズ
チェリー/スピッツ
桜/斉藤和義
桜の時/aiko
赤いスイートピー/What's Love?&BONNIE Pink ※カバー
春なのに/柏原芳恵
夜来香(イエライシャン)/遊佐未森 ※カバー
朧月夜/槇原敬之 ※カバー
春らんまん/永積タカシ ※カバー
春のからっ風/泉谷しげる
荒馬/甲斐バンド
SO YOUNG/ザ・イエロー・モンキー
春色の道/フラワーカンパニーズ
五月の風の中で/PEARL
春だったね97/グルーヴァーズ ※カバー

<その2>
愛のゆくえ/曽我部恵一
もう春だね/友部正人
春の唄/チャカと昆虫採集 ※カバー
あしたに花/松崎ナオ
なごり雪/LIFE RECORDERS ※カバー
里帰り/ガガガSP ※カバー
春咲小紅/HEAVY HITTER♀ ※カバー
恋つつじ/野村麻紀
春なのに/中島みゆき ※セルフカバー
卒業/斉藤由貴
卒業—GRADUATION/菊池桃子
ナイヨ・ナイヨ・ナイト/郷ひろみ
咲き乱れよ 乙女たち/カスケード
花吹雪/ザ・イエロー・モンキー
桜坂/加藤登紀子 ※カバー
十九の春/憂歌団 ※カバー
卒業/甲斐よしひろ ※カバー
春は遠き夢の果てに/つじあやの

 まとまりがないっちゅうか、寄せ集めっちゅうか、何とも落ち着きがない選曲っすね。しかし、郷ひろみの『ナイヨ・ナイヨ・ナイト』→カスケードの『咲き乱れよ 乙女たち』→イエローモンキーの『花吹雪』という流れは素晴らしいんじゃないでしょうか。
 今回は、この時に選んだ曲はなるべく外して作るつもり。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「<音楽> 好きな歌の紹介など」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事