少年トッパ

しばらくは毎日ツクシですニャ(=^・^=)

 みニャさん、こんにちは。ミーコでーーーっす(=´∇`=)



 トッパのヤツ、今日は大はしゃぎでした。家の裏の空き地でツクシを採ってたら、近所の親切なお爺さんが「よーけ生えとるとこ、あるよ」と教えてくれたんだって。で、そこに行ってみたら、あるわあるわ立派なツクシが。ただ、すでにホウけちゃってるのが多かったようで、トッパは「もう1週間早かったら!」と悔しそうに言ってました。欲深いヤツですニャ ┐(=´ー`=)┌



↑実際は、この5倍ぐらい採れたんだって(=゚-゚=)



↑しかも、こういうニャがいのがぎょーさん(=*'o'*=)

 その後、トッパは頑張ってハカマ取りに勤しんでました。お疲れさん。しかし、アタイとしては、ツクシニャんか食べるヤツの気が知れませんニャ(= ̄へ ̄=)

 というわけで、トッパのヤツ、今夜はハカマ取りで忙しくてブログに費やす時間はニャいそうです。じゃ、みニャさん、またお会いしましょう。ニャオ!=^∇^*=/

コメント一覧

ミーコ
しーこニャン、こんにちはっ=^∇^*=

ツクシ、そのまま食べたら苦いかも。トッパの場合は、炒めてから砂糖醤油にからめて食べるそうです。鶏肉を少し入れると美味しい、とトッパの母は言ってました。どっちみちアタイは食べませんが ┐(=´ー`=)┌

Gおじさん、お疲れのご様子ニャので、たまにはのんびりさせてあげてちょ。ニャオ!(=^・^=)
しーこ
みーこにゃあにゃんこんばんにゃ!
しーこです。

つくしってにぎゃいにょ?にぎゃいにょ?

でもつくしの写真...しらすに見えたにゃん。にゃはは

あっ!二本足...呑んでないであたしとあそびなしゃい!!
ミーコ
SKDニャン、こんにちは~=^∇^*=

娘ニャン、ヒノキ花粉に弱いのかニャ? トッパはスギニャので、ピークは過ぎたみたいです。アタイは花粉症とは縁がニャいのでご心配ニャく!(=^・^=)
SKD
昨日は花粉がものすごかったと、ウチの花粉症娘が言ってました。
ミーコさんは大丈夫でしたか~?
ツクシ採りできる人はほっといても大丈夫でしょ(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ミーコのページ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事