見出し画像

トピアリー ブログ

ピーターパンの日

おはようございます。ハッピートピアリスト宮崎雅代です。
1904(明治37)年の12月27日にイギリスの劇作家ジェームス・バリーの童話劇『ピーターパン』がロンドンで初演されたことから今日は「ピーターパンの日」。
ネバーランドを称する当社。
この社名をつけてくれたのは私の息子たちです。
幼い彼らの持っているごくわずかな語彙の中からこの社名を付けてくれたことに今も感謝しています。
だって、夢の広がる名前ではないですか。
私自身子供のころから「女の子だから」と言われることに違和感を持ち、男子でも女子でもない真ん中があるといいな、などと思っていました。
今、作業着を着て土を触る仕事をしているのは必然でしょうか(笑)。
そしてもちろん行ってきました「ケンジントン・ガーデンズ(Kensington Gardens)」に。
聖地訪問?といったところでしょうか。
これからもたくさんの夢と笑顔を作っていきたい。
新年を間近に控えた今日、改めてそう思うのです。

▲ピーターパン像の前で

▲カメラを向けるとポーズをとるリス

▲リスに見つめられて!?


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「トピアリー海外視察・寄り道」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事