見出し画像

トピアリー ブログ

音大生専門のマンションに音符のトピアリーを設置しました

おはようございます。トピアリー宮崎です
音大生専門のマンションに音符のトピアリーを設置しました。
音大生がグランドピアノと一緒に入居できるマンションなので、エントランスもとても広くおしゃれ!
施主様がきれいに並べていたオリーブをもっとのびのびと育つように大きなコンテナに植えかえました。
伸び放題だった枝先は、つぼみを残してばっさり散髪。
枝先を誘引して沢山の光と風があたるようにしました。
最後にト音記号のモストピアリーを設置。
雹(ひょう)にも負けず?作業終了しました。
約1カ月経ったら、ちゃんと根付いているかどうか往診に伺います。
オリーブがどのくらい元気になっているか、今から楽しみです。

▲ト音記号のモストピアリー(灌水・メンテナンス不要です)


▲細かい部分も丁寧に仕上げています。


▲施工前のエントランス。
グランドピアノも通るゆったりとした空間です。


▲新作コンテナ(鉢)に植えかえて完成
鉢の高さがそろっているので統一感が生まれました


▲天上灯にもこだわった素敵なマンションです!


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「モス・スタッフドトピアリー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事