見出し画像

トピアリー ブログ

静かな早朝だからこそ、の景色

おはようございます。トピアリスト宮崎雅代です。
久しぶりに朝のお散歩をしてみました。
10年くらい前は早朝のお散歩が日課だったのだけど、在宅介護で身動きとれなくなったまま忘れていた日課。
新しくできた遊歩道をてこてこ歩いてお隣の駅まで行ってみることに。
歩き始めてすぐに、鳥の羽音に驚いて見上げるとマンションのベランダにインコの軍団が。
野生のインコを初めて見たように思います。
気づかなかっただけなのかなぁ。

▲マンションのベランダにインコの軍団

土管のある公園や木陰から入れる改札口を見つけたり新しい発見も沢山ありました。
この道は小田急線が地下化して残ったところで(つまり昔の線路だったところ)緑豊かな小道には、高級温泉旅館もあってなかなかいい雰囲気です。
あと数時間もすれば、沢山の人で賑わうエリア。
地元民は混み合う「話題のスポット」を案外知らないのが現実(って私だけか)!?
静かな早朝だからこそ、の景色を堪能することができました。
いい連休だぁ。

▲思わず「ドラえもんとのび太」を探した(笑)土管のある公園


▲木立の奥に小田急線の改札口が


▲可憐なこでまりの花


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「トピアリスト宮崎の日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事