元・しがない人事部員の備忘録

今じゃ人事部員からはかけ離れた仕事を・・・・・・・

七つボタンに桜に錨ぃ!

2005-12-23 22:31:15 | 航空
あ~かい血潮の予科練のぉ~
なぁ~なつぅぼーたんに桜ぁにい~かぁりぃ~
今日もぉ、飛ぶとぉぶぅ霞ヶ浦にゃあああ~
でーっかい希望ぉのくぅもぉがわあくぅ~。

と、言うことで予科練の記念館に行ってきた。
中は卒業生の写真、手記、飛行機の模型や、遺品の数々が置かれている。
みんな神妙な感じで見学。
今の日本に生まれて幸せだと実感。
その頃でも、操縦士を目指したかなぁと考えながら見てきた。

外にはBK107,OH-6,あと、型式忘れたけど、ヒューズ300の自衛隊仕様(シュワイザー300になったんだっけ?)あと、ヒューズ500の自衛隊仕様等が展示してあり、
戦車や、装甲車等もずらっと並んでいる。

↑バートルなつかしぃ。 乗った事無いけど、高校時代年に何回かは飛来してきたなぁ。(高校がバレるが・・・)


90式戦車!これって最新鋭だよね?
初めて生でみたぁ。

お土産に「陸上自衛隊クッキー」を購入。

700円

予科練記念館
住所:茨城県稲敷郡阿見町青宿121-1


最新の画像もっと見る

コメントを投稿