9月14日。
Biennual Flight Review。
Biennualと言えど俺は11年ぶり…。
教官に見つめられながら、こんな感じだったかなぁと、念入りに機体の外部点検。
でも教官は携帯電話でおしゃべりしながら…。
11年前は携帯電話なんて誰も持ってなかったよなぁ。。。
エンジン始動のチェックリストを見ながら順を追ってエンジン始動して、離陸前点検後滑走路へ。
ゆっくりエンジン全開。機体をセンターラインに合わせながら離陸速度に達するのを待つ!
しばらく待つ…。
ん?この速度計いつになったら動く??
ってか、そろそろ浮かない??
ま、11年ぶりだから、感覚がおかしくなってるのかなぁ??
なんて思ってる間に離陸…
速度計は0を指したままなんですけど。。。
機体の外部点検してるときから薄々気が付いていたけど、ここの機体は今まで見た中でももっともボロい。
普通ならすぐ帰るんだけど、せっかく11年ぶりに乗ったからちょっと飛ぶことにしたけどね。
で、高度2500フィートでレベルオフして急旋回とパワーオン、オフの失速。プリンストンの街や自分のオフィス、アパートの辺りを回って帰ってきた。
オフィスにテニスコートがあるなんて知らなかったぜ!
きっとお偉いさん用だな。
一応教官に操縦を代わる事無く無事終了。
速度はエンジンパワーや外の見える感覚で補った。まぁ久しぶりにしては良いでしょう。自分の感覚を信じるのが怖かったけどね。
11年経ってもなんとかなるね。
まぁ車の免許より飛行機の免許取るのが早かった位だからな。ふふふ。(自信過剰はイケマセン By かみさん)
カメラ持っていかなかったから飛行中の写真は無いです。
寒冷前線がやってきているようで、ちと天気悪かったです。
やっぱ空飛ぶ仕事がしてぇなぁ。
Biennual Flight Review。
Biennualと言えど俺は11年ぶり…。
教官に見つめられながら、こんな感じだったかなぁと、念入りに機体の外部点検。
でも教官は携帯電話でおしゃべりしながら…。
11年前は携帯電話なんて誰も持ってなかったよなぁ。。。
エンジン始動のチェックリストを見ながら順を追ってエンジン始動して、離陸前点検後滑走路へ。
ゆっくりエンジン全開。機体をセンターラインに合わせながら離陸速度に達するのを待つ!
しばらく待つ…。
ん?この速度計いつになったら動く??
ってか、そろそろ浮かない??
ま、11年ぶりだから、感覚がおかしくなってるのかなぁ??
なんて思ってる間に離陸…
速度計は0を指したままなんですけど。。。
機体の外部点検してるときから薄々気が付いていたけど、ここの機体は今まで見た中でももっともボロい。
普通ならすぐ帰るんだけど、せっかく11年ぶりに乗ったからちょっと飛ぶことにしたけどね。
で、高度2500フィートでレベルオフして急旋回とパワーオン、オフの失速。プリンストンの街や自分のオフィス、アパートの辺りを回って帰ってきた。
オフィスにテニスコートがあるなんて知らなかったぜ!
きっとお偉いさん用だな。
一応教官に操縦を代わる事無く無事終了。
速度はエンジンパワーや外の見える感覚で補った。まぁ久しぶりにしては良いでしょう。自分の感覚を信じるのが怖かったけどね。
11年経ってもなんとかなるね。
まぁ車の免許より飛行機の免許取るのが早かった位だからな。ふふふ。(自信過剰はイケマセン By かみさん)
カメラ持っていかなかったから飛行中の写真は無いです。
やっぱ空飛ぶ仕事がしてぇなぁ。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます