2番目の楽しみ

ラン歴20年目を迎えた古希男子。楽しいと感じるうちは思い切り!

連休前半 帰省

2018-05-03 07:34:26 | その他

今年は9連休,といってもいつも通りの過ごし方。

前半は帰省して十勝でのんびり。

90歳を越えた母は思ったより元気。

今回は2層鍋で火鍋としゃぶしゃぶを初体験してもらった。

 

痩せて小柄ながら結構鍋が好きで,最後まで箸を下ろさない。

これだけ食べられれば今年もまだまだ大丈夫じゃないか。

耳が遠いので会話は大変。二人で行ったけど,名前分かる?と聞いたら

残念ながら思い出せなかった。まあ,顔は分かるようだから良いと思わなくては。

 

100歳で普通に会話しているのをテレビで観て欲張るけど

普通に歩けて食事ができて,新聞も読んでいる。

本当に健康はありがたいとつくづく思う。

自分もこれだけは見習って追い越したいと思っている。

 

そばも好きで打って持参した2種類のそばも

喜んで食べてくれた。

今回は得意の柚子切り蕎麦がことのほかうまく打てて

我ながら嬉しくてたまらない気持ち。

ここ何年間で最高の出来だった。この蕎麦は難しくて

いつもがっかりすることが多い。今回も体調的にも

期待していなかったが,終ってみたら10回に1回あるかどうかの結果。

 

マラソンと似ている。

 

お寺やお墓参りをしてから,混んでなさそうな池田のワイン城によって

好きなワインを赤白1本づつ買った。

10万以上のも置いてあるけど・・・。

 

29日は晴れて風もなくいつもの音更川堤防~通称チェリングロードを

ゆっくりジョグ。全体では5分咲きくらいだった。

ただ枝振りの良い木が少ないので少し物足りない。

10km走って今月も200km達成。

月曜日に戻って火曜日は仕事関係のゴルフコンペ。

 

今回は余裕で90以下のはずが,そうはうまくいかず又越えてしまった。

まだまだ詰めが甘い。パーが8個あるので,普通は85くらいなのだが・・・。

切り替えて5日のハーフマラソンを頑張りたい。

涼しそうなので風が無ければまあ良い条件になりそうだ。

 

昨日冷蔵庫が異常な状態になり買い換えることになった。

予定外の買い物。何を買っても「これで最後かな?」と呟いてしまう。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿