2番目の楽しみ

ラン歴20年目を迎えた古希男子。楽しいと感じるうちは思い切り!

平日の滝野でXCスキー

2008-03-07 17:16:26 | XCスキー
休暇をとっていたらとてもよい天気。
おにぎりを作ってもらい,お茶を詰めて
滝野へと走った。
いつも停めるスペースは1台の影もなし。
2週間の休養?で体がなまっていたが
薄い新雪のコースをスタートした。

歩くスキーの方が何人かのんびりと
楽しんでいたが,スケーティングの人は見当たらない。
1周目はうんと抑えて,快適な範囲で滑走,それでも
まずまずのすべりで予定より早く44:14.
2周目はペース走を想定して少し頑張ったが,
急に曇ってきて,4℃あった気温はたちまち1℃台へ下がった。
板の滑りも落ちて,頑張る割りにスピードが上がらず
結局1周目とほぼ同じ44:02.

3周目は軽く流したが,最初ん登りでガス欠状態となり
力が入らない,お茶を少しのみ,ビスケットをかじったが
ちょっと遅かった。こうなると心拍数も上がらないので
スピードは出ないし,ちょっときつかった。
48:08,30kmのトレーニングができて満足。

車に戻って着替えておにぎり2個をたちまちに
胃袋へ流し込んだ。美味しかったあ。
夏みかん1個もあっという間に。

2週目に2人XCスキーの人に会った。
平日のコースもゲレンデも閑散として
貸切状態だ。疲れが取れたら
明日も来よう。
余裕があれば昼食後1~2周の考え方も
あったが,それほどタフではなかった。
サロマ対策はこれからだ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿