デンパチのくるま日記 (Rd.2)

<"くるま日記"へようこそ> 趣味である車と遊びについての日記です。

車載映像

2008-03-18 23:19:34 | Weblog
エイトリアン・カップの車載映像を「My Photo World」に載せました。
左下の「Book Mark」から私の写真館へお越しください。

尚、ファイルサイズが大きいので、一旦、ダウンロードしてください。
また、再生には、WindowsMediaPlayer が必要です。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそうですね (フォルテ)
2008-03-19 01:00:57
車載見ました。
最終コーナー進入でのスローダウン、何だろうと思いましたが、譲ったのですね。
立ち上がり、もどかしかったでしょうに。

周回遅れでもないのに、ここどうなんでしょう。
Den8さんより、自分が悔しがってどうするみたいな感じですが。(笑)
無理にブロックする必要もないけど、抑えきるのもレースですよね。
競い合いですから。
返信する
Unknown (RTEドコデモ8)
2008-03-20 02:12:43
混走のレースは良く出ますが、圧倒的に早くない限り絶対譲りません。少しでもアクセルを緩めると自分のラップに影響するので。でのどの主催者もクラスが違う場合は譲るように薦めますが、あくまでも自分の判断です。レースなのでクラスが違っても他車に気を使う必要は無いと思います。参考ですが、早い車にはインを最初からキープしアウトから抜かせたほうがベストだと思います。
返信する
考え (Den8)
2008-03-20 14:01:27
後ろからGP-1クラスの方が来た時、ブロックせずに「抜くならどうぞ」的な走り方をしていたのですが、約1周しても抜いていかずに詰まった状態になってしまったので、悩んだ挙句にとった行動でした。
今思うと、ドコデモさんの言うとおりの抜かせ方のほうが良かったですね。

予めメールで配布された資料にも記載してあり、ドラミでも重ねて説明していたので、結構拘束力のある規定なのかと思っていました。
圧倒的な差が無い限り、「レースを楽しむ」という観点からは「譲ってください」というのはモチベーションを下げる気がします。
この規定が無ければ、あと2周、抑えてしまいましたね。
せっかく、予選より高い順位でゴールできるチャンスでしたから。
今回は自分の行動に後悔もあり、釈然としない思いが残りました。

でも、主催自体はすばらしいと思います。よく出来ています。
また次回以降も是非参加しようと思っています。
返信する
Unknown (RTEドコデモNC)
2008-03-31 22:54:07
でもパティレでは私みたいな人ばっかりなので抜くほうはもっと難しいんです。ファミ走でも抜く時は前車と真後ろから1mまでよって抜くと抜き方の練習になるし、早い車にはインを少し開けブレーキングしながら後ろ前を見ながら走行すると練習になると思います。最初は難しいですが慣れると各コーナーで余裕が出来るのでレースでは楽になると思います。
返信する
抜き方 (Den8)
2008-04-05 18:35:34
パティレは、抜くのが難しいですね。
でも、「難しい」といってスタート順位のまま数珠つなぎでそのまま進行するのは、走っているほうも見ているほうもツマラナイので、いろいろと考えをめぐらせています。
返信する

コメントを投稿