小さな庭のお花に癒されて 《 Happy days ! 》

寒い時も暑い時も健気に咲いてくれる花たちに
              癒され元気をもらっています。

黄花コスモスとミョウガの場所とりの結末は?

2013年08月07日 | 園芸

 

 

 黄花コスモスに覆われてしまったミョウガ、頑張って~

 

 この場所は元々はミョウガの場所だったのに

今ではすっかり黄花コスモスに占領されてしまい

隅っこに追いやられています。

黄色コスモスの下で生えているミョウガもあるけど

陽が当たらないので、弱々しく半泣き状態 (-_-;)

思い切って黄花コスモスを引き抜いてミョウガを元気づけようか

でも黄花コスモスは、これからドンドン咲いて楽しませてくれるし

ミョウガは毎年、秋には沢山採れるし・・・

あぁ~悩むところです。

 

 

    
                                                                                                                        隅っこに、こじんまりと集まっているミョウガ

              

                      

      オレンジ色の八重    オレンジ色の一重      黄色の一重  



           

 

 


春先、裏の方からもらった苗のホウズキが大きく育ち

ほんのり赤く 色付いてきました。

 子供の頃に袋を破り、中の赤い実の種を取り出し

 唇をとんがらせて器用に 《 きゅんきゅん 》 と

 鳴らして遊んだ頃を、つい懐かしく思い出してしまいます。

少なくとも私と同年代の方や少し上の方には、

同じような思い出があるんじゃないでしょうか・・・

 

ところで私の年代は?

40代?50代? あぁ~いつの間にか60代でした~

 

 

    /
                   左側の紫蘇のようなのは名前は知りませんが、
秋~初冬にかけて

                     あまり目立たない白い小花が、びっしり咲く宿根草です。

                  

  

               



最新の画像もっと見る