思いのままに綴ってみようか

普段の出来事について思っていることを綴っていきたいと思います。
以前と変わってないよーな気も・・・(笑)

ストレス発散って難しい・・・

2005-06-30 | 悩み、不安
今日も仕事、ダレダレやった。
ホンマ、やる気出ーへんわぁ。

仕事に集中できへん。

すごく心に余裕ないし、イライラしてるし。
何でこんなにも落ち着かへんのやろーか?
何か焦ってる感もある。何に焦ってるか、分からへんねんけど。でも、何か焦ってる。


何となく分かってるんやけど、それを上手く表現できへん。

多分、「自分の居場所を確保したいんや」って事やと思う。しかも、いち早く。

会社でもプライベートでも、「"居心地の良い場所"を手に入れたい」って思ってるんやと思う。
(自分の事やのに、「思う」って言うのも変やけど・・・)


なかなか居心地の良い会社なんて無いし、巡り会うのは難しいと思う。
それにみんな、日々しんどい思いや辛い思いをして、その辛さを乗り越えてるんやから、贅沢言ったらアカンとも思う。

でも、その辛さがストレスに変わって、溜まっていく一方や。
このストレスを発散する機会が自分にはない。

そのストレスが3年も続くと、簡単に(ストレスを)解消することが難しくなってきてる気がする。


ホンマ、どうしたらええんやろ?


ストレス発散がこんなにも難しいとは想わんかったなぁ・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿