思いのままに綴ってみようか

普段の出来事について思っていることを綴っていきたいと思います。
以前と変わってないよーな気も・・・(笑)

3タテ3連勝!

2009-07-16 | プロ野球観戦
今日、仕事帰りに京セラドームへ野球 オリックス vs 千葉ロッテ 戦)を観に行ってきました。



ゴールデンウィーク以来です。


けっこう、間が空いてしまったなぁ・・・。


まぁしゃーないか、奥さんがダウンしてたからなぁ。






で、今日の観戦なんですが、自分、オリックスのファンクラブに入っているのですが、その会員特典の指定席招待券使用期限が迫っていたのです。








「これは是非行かねばっ という事で行ってきました。





こんなギリギリになる前にゆとりを持って行っておけば良かったんですけどね・・・











この招待券は基本的にどの指定席との交換可能なので、当然、迷うことなくネット裏指定席と交換しました。










通常だと1席6,300-しますからね~。


フツーなら絶対に座る事はありません。











バックネット裏からの見え方は一体どんなんだろう・・・(ドキドキ





ちょっと期待していたんですが、座ってみるとなんのことはない、1塁側から見てるのと差ほど大きな違和感を感じませんでした・・・。



自分は横から見る方が好きかもしれません。








さて、試合ですが、ドームに到着したのが18時半過ぎで、チケットを交換するのに時間がかかり、2回の4点取った攻撃を観ることができず・・・



しかも、1点ずつ返され徐々に追い上げられて、しまいには逆転2ランを浴びてしまう始末・・・



正直なところ、「さすがに3連勝は無いかな?」と思っていたので、「あぁ~あ、やっぱ今日はアカンかな?」と半ば諦めておりました。





・・・が、6回に再び逆転、7回には4点を奪って試合の勝敗を決定的なものに



まさしくビックイニングになりました




結果は


Bs 10-5 M





※携帯で撮ったので画質が悪く、見にくくてすみません



バファローズの勝利っ





3連勝





ロッテを3タテ






ついでに、わたくし、今シーズン観戦負け無しの3勝目です







さらにさらに、5位ロッテと1ゲーム差





これまであまりにも負け過ぎてて、ゲーム差の事より5割復帰という意識ばかりだったので、ロッテとこんなに差が縮まっていたとは思いもよりませんでした。


ちょっとずつ、復活の兆しが見え始めてきました。


怪我で離脱中のローズも今日来日したらしいし、期待が膨らみます。


あとは投手陣がもう少ししっかりしてくれれば、上昇の可能性がかなり大きくなってきます。



ただ気がかりなのはシモヤマンこと下山選手の調子が上がってこないのが気がかりやなぁ・・・。




 

頼むで~シモヤマン






人気ブログランキングへ
↑1クリックご協力お願いします!

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへにほんブログ村
↑こちらへも1クリックご協力お願いします!


 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿