思いのままに綴ってみようか

普段の出来事について思っていることを綴っていきたいと思います。
以前と変わってないよーな気も・・・(笑)

ワンコのシャンプー

2022-08-20 | フツーの日記

長かった夏季休暇もあと2日。

 

だからと言って、特に変わったこともなかった。

 

 

あ・・・、今日は曇りがちだったので、うちのワンコのシャンプーをしてあげた。

 

ホントはお日さんが照ってる方が、毛の乾きも早そうやけど、なんせこの猛暑・・・。

 

 

長時間、外に出して熱中症になってもいけないので、陽が照っていない今日は最適なシャンプー日和。

 

 

かれこれいつの間にか、自分がワンコのシャンプー係になっちゃってるんやけど、何度かシャンプーしている内に扱いも慣れっこになって、スムースに事は運んだ。

 

ワンコは、シャワーを掛けられるとビビッているのか?戸惑っているのか?相変わらず鳴いてた。

(そろそろ慣れておくれよ)

 

でも、シャンプー終わって、庭に出してあげたら、すごい勢いで駆けずり回ってた。

砂ほこりも若干舞って・・・。

(せっかくシャンプーしたてやのに・・・)

 

 

 

人気ブログランキングへ ←1クリックご協力お願いします!

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿