かぐや姫のひとり言

今日楽しいことを1番に、日々暮らしています。

第4話

2012-05-11 23:16:48 | 竹野内さん
『もう一度君に、プロポーズ

第4話見ました、今2回目見てます。
前回のラストからドキドキしながら始まりましたが、
絶妙のタイミングでしたね、蓮じいとはなちゃん。
後味の良くない空気のままで帰っちゃったら、
またお互いが考え込んじゃうことになるところだったけど、
はなちゃんのお陰でいい空気に。
何気に軽く会話できたし、可南子さんが言いだした本意にも
波留さん気がついて、良かった良かった。
やっぱり少しづつ、近づいてますよね、あのふたり
それぞれが、相手の知らなかった部分に触れる機会があったり
過去の自分を振り返るきっかけになったり。
万里子さんや太助さんも毎回、いい助言だったり、さらりとした思いやりだったり。
和みますね、ドラマにいい風を送り込んでくれてます。

今回は何だか穏やかな気持ちで見る時間、多かったです。
「運命的」に会った映画館の後のシーンも良かったです。
可南子さん、少し過去の自分を探し出すきっかけのようなものを
感じ取ったみたいだし。
いい方向に向いてるって気がします。
別れ際、いつもなら相手を振り返るのは波留さんだったけど、
今回は可南子さんでしたね。少し嬉しかったです
でもちょっといい雰囲気になると、
波風とまでは言わないけど、あらたな展開が出てくる訳で‥。
今のこの状態で元カレの登場ですか。
そして裕樹くん、志乃ちゃんにもかなり冷たいけど、
今日は波留さんにもストレートでしたね。
「この5年間、姉は幸せだったんでしょうか?」
「波留さんは姉のことを幸せに出来てたって自信を持って言えますか?」って。
お願い! これ以上、波留さんを苦しめないで~。
波留さん、きっと自分ではわかってても自問自答しちゃいますよ。
また考え込んじゃうじゃない‥。

でも元カレの出現が今後のプラスに働くんだと思います。
波留さんの良さや本当の姿を、思い出すまでいかなくても
可南子さん、きっと再認識していくんですよ。たぶん。。
わ~い、来週からまたまた楽しみになってきました!
今度の1週間は苦しくなさそうで、何より一安心です
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第3話の再放送 | トップ | 「Message2012」 »

竹野内さん」カテゴリの最新記事