tomutaの気まぐれ日誌        One Wish♪

2010年12月に乳がん発覚! 右胸全摘手術!! 結果ステージ3C

明るい生活を求めながらさすらう放浪者♪

人生損してる?

2014-10-26 22:31:55 | つぶやき
今日の天気は晴れ→曇り→雨→オレンジ色の夕焼け
明日は晴れるかな

私 大人なのに好き嫌いが多いんです。
身体が受け付けないもの「ナマモノ」これは魚も肉もダメ。
20年前に北海道旅行でお刺身にチャレンジするも結果リバース

ビジュアル的に受け付けないものでゲテモノ系なもの。
これは食わず嫌いだな (_ _ )/ハンセイ

果物でいえばメロンがダメ。キノコ類は好きだけど椎茸はダメ。

この季節、よくTVで目にする「マツタケ」
高級で美味しそうな料理になって芸能人もこぞって絶賛コメント。
これなら食べられるかも?いや、是非とも食べて見たいものだ

無理だと分かっててももう一つ食べて見たいものは「フグ刺し」
大皿に絵柄が透けて見えるほど薄く盛られたフグ刺し。
これもTVでしか見たこと無いけど人々は絶賛している。

普通の刺身はあの食感も嫌いなんだけど、フグはコリコリするそうな!?
だったら、もしかしたら、奇跡的に食べられるかもしれない。

まあマツタケもフグも到底口にする機会が有るはずもなく。
自分的には残念とも思わないけどね。。。

でもよく他人様に言われる言葉。
「えー食べれないの?勿体ない」「残念」「かわいそう」
さらに「人生損してるよね」だって

美味しくて好きなのに身体が受け付けなくて食べられないなら
「かわいそう」って言われるのは分かるけどね~。

私って人生損してるのかな~

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
少し損してるかも… (あやを☆)
2014-10-28 19:19:01
生魚がダメってことは、お寿司NGってことですよね!?
私の大好物なせいもあるけれど、日本人に生まれた醍醐味が味わえないのは(←大げさ?)残念な気がするわ~。

ふぐはねぇ、色々食べて最後の雑炊が一番美味しいかも。
マツタケはねぇ、匂いが最高。食感はゴム?(をい)

ちなみに私、お蕎麦が大好きだったけど、蕎麦アレルギーが酷くなって、食べるの止めました。
でも、何とな~く抗がん剤以降、食べ物なんでもOKな感じになっているから、もしかしたら蕎麦いけるか!?(笑)
返信する
あやをさんへ♪ (tomuta)
2014-11-01 10:43:22
やっぱり損してますかね!?
お寿司は嫌いじゃないですよ。寿司屋に行くのは無理かもだけど
回転するお寿司は食べられる物がたくさん有ります(笑)

ふむふむフグは最後の雑炊がお薦めっとφ(.. )メモメモ
松茸は香りが良いとな!?食感はゴムとφ(.. )メモメモ (笑)

スーパーで松茸の匂いを嗅いでみたら、土の匂いでした。
返信する
Unknown (ちるみ)
2014-11-05 21:52:01
もちろん、もったいない人です。
美味しいものを、食べられないなんて可愛そうです。
私は、声を大にして言う(笑)

あのね、マツタケは私も駄目だった。
あの匂いで、吐いたこともある。
でもね、フグ刺しは旨い。
第一、魚臭くないしサラダみたいなもの。
tomuちゃん、絶対食べられるよ。
安い時にぜひ!

お肉は、火を通してお召し上がりください。
こっちは、好みでね。
返信する
ちるみさんへ♪ (tomuta)
2014-11-07 23:36:29
えへっ、やっぱりもったいないと思います?
世の中の美味しい物の半分も食べて無いかも!?
何でも食べられる人がうらやましいです。

「香り松茸」って言われてるけど、ちるみさんはダメでしたか。吐くほどってよっぽど受け付けなかったんですね。
フグは生臭くないんですか、ますます食べて見たくなりました(笑)
いざとなったらしゃぶしゃぶしたら食べられるし(^_^)v
私 貧乏性のお口なのかも。。。高級食材が苦手かな(汗)
返信する

コメントを投稿