tomutaの気まぐれ日誌           One Wish♪

2010年12月に乳がん発覚! 右胸全摘手術!! 結果ステージ3C

明るい生活を求めながらさすらう放浪者♪

久しぶりのお出かけ

2019-08-13 09:51:11 | おでかけ
前回の投稿から2ヶ月ほど経ってしまいました(汗)
携帯投稿がやり辛いのと忙しくてね、ブログ巡りもなかなか(;^_^A

お盆休み初日は休日出勤でしたが残り8日間もお休み♪
12日はネットで予約していた滋賀県にあるKIRINの工場見学に行ってきました。
同じ敷地内でビールと午後の紅茶の見学コースがあり、紅茶のコースで予約。
14時45分と遅い時間予約の前にちょっと寄り道で観光して時間つぶし。
面白い街並みでフィギュアミュージアムやガラス工房やその他にも多数あり


フィギュアミュージアムでは懐かしい食玩や精巧なガチャガチャの品々など
面白い展示もありフィギュアに興味のない私でも楽しめました♪

工場見学の時間になりKIRINの工場へ。。。
いくつか工場見学を体験してるけど無料でお土産も貰えて楽しいね〜。
最後に試飲だったり試食があったりね、ここでは試飲させて頂きました。
ビールサーバーもあり姉が来てたら喜ぶだろうなぁ(≧∇≦)

息子には飲みやすいコーヒーリキュールをお土産に買い(私も飲む用)帰宅。

天気も良くまぁ〜暑い暑い;^_^A そしてお盆休みで道路が混んでる混んでる(-。-;
夏のお出かけはこれで終わりかなぁ、台風が来てるし歯医者にも行かなきゃだし。
あとはのんびり過ごしたいです。
連休後はまた残業・休日出勤が待ってるからね(−_−;)

コメント

機種変更

2019-06-23 15:48:17 | つぶやき

今日も朝からどんよりとした空です。

約5年ほど使っていたスマホが使用していると熱を持つようになり

さらに電池の減り方も半端なく早く、危機感を感じ機種変する事に

今まではAndroidを使用していて快適だったんだけどね。。。

父ちゃんも息子もiPhoneでちょっと気になっていてデビューする事になり

息子を従え近所のドコモショップへ行って来ました。

珍しく空いていて3人目の順番待ち、その間にiPhoneを物色

タイプも容量もさまざまで悩んだあげくiPhoneXrに決めました。

画面も大きく写真などの画像もキレイ、そして電池の持ちが長いらしい

でもね〜Androidとは扱い方が違くて。。。ちょっとイライラ

カレンダーも見にくいし電話をかけるのも何か違くて。。。

ホーム画面のアイコンも好きな場所に置けず壁紙の大事な所にかぶる(怒)

不要な物はアンインストールして、残りはまとめてまとめてアイコンを減らす。

さらに使う頻度の低いものは全て後ろのページへ移動させすっきり♪

購入した翌日はバスツアーの為マナーモードに。。。出来なくて

とりあえず目に付いた飛行機マークの機内モードにしてみた(笑)

ツアー中の食事後に息子にLINEで教えてもらい無事マナーモードに(;^_^A

購入後2週間経ちましたがまだまだです、取説は紙派の古い女です( ̄Д ̄)ノ

コメント

さくらんぼ狩り

2019-06-16 12:54:08 | おでかけ

6月に入り梅雨らしいお天気が続いてます。

先週の日曜に友人とさくらんぼ狩りツアーに参加。

週間予報では晴れだったのにずれて前日が晴天

当日は朝からどんよりと今にも降りそうな空でした。

幸いさくらんぼ狩りの時には雨も降らず楽しめました♪

初めてのさくらんぼ、今年は不作で時期も少し早かったみたいで

手の届く赤いさくらんぼは食べ尽くし、見上げるとわさわさ

手繰り寄せるカギ棒や脚立を駆使して甘そうなのをゲット。

時間いっぱいまで粘り最後は黄色いさくらんぼまでも(笑)

その後ランチを済ませ富士山世界遺産センターを見学。

晴れてたらね〜素敵な写真が撮れたのにこの時は雨(。-_-。)

晴れ女も梅雨には勝てませんでした(傘を差したのはこの時だけ)

お土産で買ったさくらんぼは味も濃く甘くて美味しかった♪

コメント (2)

遠州三山 風鈴まつり

2019-06-07 23:47:25 | おでかけ

令和になり早くも1ヶ月が過ぎました。

gooブログがバージョンアップされてから使いづらい。

特にスマホでの投稿がスムーズに出来なくて。。。

最近ではタブレット投稿たよりです(−_−;)

 

2日に父ちゃんとドライブに行って来ました♪

それぞれの御朱印帳を持ってね。

可睡斎・法多山・油山寺でやってる遠州三山 風鈴まつり

⇧可睡斎の風鈴たち⇧

薄曇りで心地よい風が吹いて気持ち良かったです。

そして三山を巡って御朱印を集めると貰える朱印帳バンド

バンドの色と水引きの色も数種類ありました。

風鈴まつりは8月31までですがバンドは数に限りがあるようです。

興味のある方はお早めに(^_−)−☆

 

 

 

コメント

横浜クルージング

2019-05-06 23:17:45 | おでかけ

10日間もあった休日もあっと言う間に過ぎ明日から仕事。

前半の怪しい天気も傘を差す事もなくお出掛け出来ました。

人間ドック・ミステリーツアー・ランチクルーズで前半を埋め

連休後半はとにかくのんびりとね(´-`).。oO(

ランチクルーズは父ちゃんが会社のジャンケン大会でゲットしたの。

もちろんペアチケットで、暇そうな息子も誘ったら行くって

息子の分は現地で現金払い(5,500円)なかなかの金額だわ(汗)

まあ2人分は浮いたしGWだからイベントとしては良いか〜。

横浜港からベイブリッジをくぐり東京湾をぐるりと回り帰港(110分)

中華バイキング♪ 揺れも少なく酔わなくて良かったわ(≧∇≦)

 

桟橋の反対側に豪華客船がいてコッチの船がちんまり見えたよ。

イギリス船のダイアモンドプリンセスが停泊してました。

巨大なマンションにも見えるし。。。Σ(゚д゚lll)

いいなぁ、豪華客船の旅!お金と時間に余裕があればね〜
1ヶ月も乗船してたら体重が倍増しそうだけどねσ(^_^;)
 
 
赤レンガ倉庫前では何とかフェスティバルやってて凄い人混み。
倉庫の中も人混みをかき分け進みゆっくり買い物も出来なかった〜
 
さあ明日から早起き、全体朝礼があるから早めに出社しなくちゃ。
なんか元号が代わって新年が始まる気分です。
 

 

 

コメント