tomutaの気まぐれ日誌        One Wish♪

2010年12月に乳がん発覚! 右胸全摘手術!! 結果ステージ3C

明るい生活を求めながらさすらう放浪者♪

53の壁!

2014-10-23 00:16:36 | つぶやき
今日の天気は雨。それでも寒くないんですよ。
まだ扇風機も時々 活用してます。

職場でもクリップ型の扇風機はフル稼働。
何だかホトフラ発生率が増えたような気がする~(汗)
同じ職場で寒いって言ってる人もいるのに。。。
私一人 汗だくだく流してます。
。。。あっ、あと中高年らしきふくよかなな人もお仲間(笑)

ワタクシ少しでもスリムに成るべく、野菜生活を続けてます。
お昼のお弁当はタッパーに野菜サラダ&こんにゃく食品&スープ。
夜はサラダボール一杯に野菜サラダ&おかずは普通に頂き
りんご等フルーツを食べ、米飯は抜き。
そんな生活をかれこれ半年は続いてるかな~!?

お陰で56キロあった体重が51キロ台にまで落とすことが出来たのに。。。
爽やかな気候、味覚の秋、手抜きの外食、魅惑の食べ放題!

そんなこんなで只今53キロ台後半、ヤバいです(汗)
53キロの壁を乗り越えキープするのはなかなか難しい。

来週には会社の健康診断があるのよね~(-_-;)
毎年この時期 悪あがきしてます。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じく~ (あやを☆)
2014-10-28 19:29:06
私は「米」が一番好きな食べ物なので、これは抜けない。
んで、朝食抜きを続けてます。
なんとゆーか、外食がキッカケで体重増加に転じてしまうことが多い印象。
まぁ、全く運動してないのが最大要因なんでしょうけど。

私も53kgの壁だったのが、何かちょっと増えた?
今日、久しぶりに小走りしてみたら、お腹が揺れた。
非常にマズイです!!!(滝汗)
返信する
あやをさんへ♪ (tomuta)
2014-11-01 10:25:31
そっかぁ、でも米は日本人にとって大事なものだから!
ちなみに私は麺好き♪
う~ん、朝食抜きは如何なものかと。。。
代謝も落ちてるから太りやすいけど運動は無理(汗)

小走りで揺れるお腹。。。分かる~(笑)
返信する
朝食抜きの件 (あやを☆)
2014-11-12 20:47:10
私もね、朝食抜くのは有り得ない派だったのよ。
それがさ、水戸さまの大暴動(笑)以降、色々と試行錯誤
を重ねた結果、お腹が空いていなければ食べないに変更。
そうしたら、調子がいいのよ…水戸さまの。
食べるの大好きな私の気持ちは別で(笑)
鍼灸院の先生曰く、東洋医学では午前中は排泄の時間帯
だそうで、朝食を食べちゃうと意味がなくなる~そうですよん。
とにもかくにも、水戸さまに支配されてる私(笑)
返信する
あやをさんへ♪ (tomuta)
2014-11-14 20:24:34
へー朝食を抜くと調子がいいんだ(水戸さまの!笑)
わたし朝から食欲ありありで抜ける時ないわぁ。。。

基本、水戸さま中心の生活ですね(笑)
私も大暴動は起こしてないものの鎮座しておりますよ。
返信する

コメントを投稿