いぬかい部長のブログなものです

いぬかい部長と秘書くんのブログ …と見せかけて、スタジオ607のブログなものです

オープンカヒエ

2009-05-20 23:02:08 | いぬかい部長

Pict0185

皆様こんにちは。なものです。

いぬかい部長なものです。

今日のおひるごはんは、秘書くんとオープンカフエに行ったものですよ。

Pict0189

さわやかな風がオフィス街をかけぬけるものです。

Pict0199

まんぷくなものです。

おねえさん、料理の写真とるのわすれたな。

Pict0214

うしろではビジネスマンたちが談笑中。

眠くなってきた…ものです…。

                                          (いぬかい部長)        


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みなさんこんにちは。 (キスオカントク)
2009-05-21 00:23:38
みなさんこんにちは。

部長とひしょくんと一緒にキスオカントクも
一緒にオープンカフェなる、おしゃれ極まりない
所へいってまいりました。[E:cafe]

カントクは元来こういう場所には絶対と言い切って
いいほど、近寄らない男なのですが、
(ブックオフとかボークスとかドスパラには近寄ります。)
本日、FMラジオの(FMラジオもおしゃれなイメージが
ありますが、ウチのラジオは壊れててAMが聞けないのです。)
占いで4月はX、某サイトの占いもおうし座は55点、その上
、家にいたほうが良い、などとマイナス評価が目白押し。
ここで家にこもってCSで録画した「恐竜戦隊ボーンフリー」を
ダラダラ見る一日にするのはあまりに男らしくない!と思い立って
出かけることにしました。
それも、テッテ的におしゃれな所へ行って精神を鍛えよう、
どんな所でも絵コンテを描ける、グレートなアニメ作家になろう、
という目論見もありました。[E:impact]

んで、実際行って見るとそんなにパリのエスプリもなにもない、
ただののどかな川沿いのサ店だったので案外リラックスして、
助監督と21話のアイデア出しをしたのでした。

滞在中、えんえんブツブツ独り言を言い続けるオッサン、
タバコの煙をなにか遠くの仲間に伝えようとノロシの如く
吸い続けるおばちゃん、50メートルぐらいの対岸で大ゲンカを
しているオッサンとサラリーマン、昼間っからビール飲んで
テンション高めで子供とじゃれる奥様、やっとおしゃれな雰囲気を
かもし出してくれた白人のカップル等、イロイロなキャラが
出ては消え、消えては出て、コンテなんか描くヒマ無し!![E:sweat01]

ランチはうまかったのでまた行きたいと思いますが、毎日こんな
とこでメシを食うていたらワタシがワタシでなくなりそうでコワイ、
そんな一抹の不安をあとに店を出たものです。[E:typhoon]

皆様のお住まいの近くで、どーにもおしゃれでたまらんお店って
ありますか?あれば近くにいったおりに、肝試しがてら突入したく
思うものです。ムクク。[E:dash]
返信する
こんにちは! (地味おじさん)
2009-05-21 14:25:15
こんにちは!
今住んでいる軽井沢は、
土地自体がおしゃれを踏み固めて出来ているような所なので、小じゃれた店沢山ですよ!
お越しの際は是非!!
返信する
私もオサレなお店には入れない側の人間です。[E:gawk] (やすあき)
2009-05-21 18:33:58
私もオサレなお店には入れない側の人間です。[E:gawk]

にしても、白目の部長・・・、

ニヒルだ・・・。[E:good]
返信する
おお~,部長 IN オープンカフェ! (ゆっきゃりん)
2009-05-22 01:07:17
おお~,部長 IN オープンカフェ!
吊り目部長いいですねえ。


大阪では北堀江にオサレカフェ多いですよ。
川沿いがポイントです。
返信する
部長の口元が…[E:smile] (さんころ)
2009-05-22 16:15:11
部長の口元が…[E:smile]

ゆっきゃりん様に続いて
大阪で川沿いといえば、
『ほたるまち』
中之島開発で福島にできたのですがいい感じですよ[E:wink]
返信する
ゆっきゃりん様、さんころ様ときてわたくしもオサ... (つきのとりこ)
2009-05-22 18:31:54
ゆっきゃりん様、さんころ様ときてわたくしもオサレカヒエ(?)を紹介したいところですが・・・そういうところにはまったく縁がありやせぬ。うう・・そうや!大阪には「いぬかい亭」という新年丼なる珍味を食べさせてくれる店があるとかないとか。
こんなんで勘弁してね[E:night]
返信する
地味おじ様 (助監督)
2009-05-24 01:09:06
地味おじ様
軽井沢!!ぜひ行ってみたいですね。
カントクは肝試しのようですが。
返信する
やすあき様 (助監督)
2009-05-24 01:11:29
やすあき様
ありがとうございます!
白目の部長、黒目の部長にまじって
一体だけいます。
これもスタジオスタッフぶらっくくんの力作です。
返信する
ゆっきゃりん様 (助監督)
2009-05-24 01:15:23
ゆっきゃりん様
ここも川のそばなんですよ。
この写真だとわかりにくいですが。
川のむこうでケンカがはじまったときは
びっくりしました~。
返信する
さんころ様 (助監督)
2009-05-24 01:24:38
さんころ様
ほたるまち!
[E:wobbly]くらくらする!
でかい!オサレ!
カントクの肝試しにはもってこいです。
部長の行ったオープンカフェは、
川端に店が3軒並んでるとこです…^^

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。