いぬかい部長のブログなものです

いぬかい部長と秘書くんのブログ …と見せかけて、スタジオ607のブログなものです

607 答え!!

2008-10-21 07:50:24 | いぬかい部長

Studio607yurai4

 

助監督です。

またまたブログの更新おそくなりましてすまぬものです。

前回の記事のクイズ なんで「607」なのか? 

答えの発表です!!

正解者はただひとり。西表のひっちょくん

ニューイングランドでにゅういん(汗) 

…ちがった

カントクが入院させられていた部屋が607号室だった! …でした!!

させられていたというか、入院していたんですけどね。

どんな状況だったかを、漫画風にしてみました(※注)

(画像の上で一度クリックしてごらんください)

カントクはライブドアネトアニのプロフィール画像とちょっと違いますが

こっちが本当のカントクなんですよ。    ←つっこむところ

実際には胸にチューブがささってたり、かなり大変な状態でしたが、省略。

しんきくさい答えですみません!!

それにしても、所持金とか日給とかも、かなり近い感じ(らしい)なのが悲しいです。

 西表のひっちょくん おめでとうございます!!

じゃなくて残念でした!!

皆様、答えとだじゃれ、いろいろ考えてくださってありがとうございます!!

さあ、つぎの質問はなに

 

                       (※注)画像が下絵の状態で見苦しかったので

                 11/7 清書したものと差し替えました。

                              


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きゃー[E:lovely] (西表のひっちょくん)
2008-10-21 09:41:16
きゃー[E:lovely]

正解だったのですね!(拍手~)
今はすっかり体調はよろしいのでしょうか?
儚げなタッチが、母性本能をくすぐります・・・

命名したコウノさんもナイスですが、
患っても、作画を辞めなかったカントク。

そのど根性で、これからも「ふふふ」と笑えるいぬかい部長を4649でっす[E:happy01]

返信する
西表のひっちょくん様 (助監督)
2008-10-21 14:56:44
西表のひっちょくん様
ご心配かけてしまうネタですまぬよ~。
カントクは常時わずらっとります。
でも大丈夫です。
西表のひっちょくんはじめ、皆様の愛があるから…[E:heart04]
返信する
けっこう大き目の入院だったみたいですね。お体に... (つきのとりこ)
2008-10-23 19:34:27
けっこう大き目の入院だったみたいですね。お体にはお気をつけになってください。
そりではざぶとんがザぶっ飛んだ!!装飾文字で4649!!
返信する
あれから数年。 (伊藤和哉)
2008-10-24 10:11:26
あれから数年。
思えばここで初めて監督とお会いしたんですよね。
(ベットの上で、今後の予定の話をされてましたね!)
漫画家さんと話す事も今までなかったので、とても新鮮でした。
本当に回復して良かったです。


こうのさんの横顔、ちょっと似てるかも。

返信する
まさかの[E:one]だったのですか!!入院されながら... (あつ)
2008-10-24 20:55:51
まさかの[E:one]だったのですか!!入院されながらも作業をやっているとは・・・
お疲れ様です。
えー基本的な問題なんですけど
いぬかい部長の「いぬかい」ってアニメでは
犬を散歩させている人を見て部長が
「いぬかい部長とでもよんでくれ」
って言っちゃってますが・・・どうゆー感じで名前が決まったんですか?
ってか、名前なのに部長なんか決め方凄いですね・・
えー中間テストの結果ですが・・・
そのうち発表しますね☆
まだテストが返ってこないので

長文失礼しました。
返信する
つきのとりこ様 (助監督)
2008-10-25 00:19:18
つきのとりこ様
いつも優しいですね[E:crying]
ありがとうございます。
装飾文字かんがえときます[E:confident]
返信する
伊藤和哉様 (助監督)
2008-10-25 00:25:21
伊藤和哉様
このネタでこんなマジメなコメントいただけるとは
思ってませんでした。
はぁ~。そうだったんですね!
>こうのさんの横顔、ちょっと似てるかも。
カントクは似てないという
的確な歪曲つっこみありがとうございます。
返信する
あつ様 (助監督)
2008-10-25 00:32:04
あつ様
カントクのアタマの中で
「犬を散歩させている人を見て部長が
『いぬかい部長とでもよんでくれ』
って言った・・・ので『いぬかい部長』という名前になった」んだと思います…。
カントク!!
質問入ってますよ!!
返信する
西表のひっちょくん様 (バカントク)
2008-10-25 07:22:44
西表のひっちょくん様

みんなの睡眠時間をオラにわけてくれ!?
でおなじみのカントクです。
クイズ、正解です。ムクク。
体調はまあまあです。むしろオツムの
ほうがアレな感じですよ!!

墓投げ、いや儚げなタッチは、
助監督が眠い目こすりながら夜なべして
描いてましたよ。
事実はこれよりもう少し美しいのですが、
皆様がヒイてしまうので、
「もっとクズして描いてくれ!!」と
お願いした結果こういったタッチとなった
わけなのです。
607病室の4人部屋で壁に描いた絵を
セロテープでペタペタ貼って、同室の
おじいさんに褒められるのは
結構楽しかったものですよ。つーことで
これからもがんばりまーす。[E:upwardright]


つきのとりこ様
そっす。大きめの入院でしたが、
もー慣れてたので、有り余った時間を
やっつけるのは最良の方法でありましたよ。
しかし仰せの通り、カラダには気をつけ
させていただきます。
この木靴、ドイツんだ?いやいやオランダ!!

伊藤様
そうですね、初めてお会いしたときから
紳士的な伊藤様に感銘を受けて、はや
3年・・・時の経つのは早いものです。
あのときはアニメの話ばかりしておりまし
たが、見捨てないでいただけて本当に
感謝しております。[E:flair]
あ、こうのくんの絵はいくらなんでも美化
しすぎだと思います!!

あつ様
入院ってケッコーヒマなので、全然OK
なのでした。
「いぬかい部長」のタイトル決めは、
決めた日が5月15日だったんすよ。
日本史の勉強になったかな?[E:book]
返信する
「はやく主役の名前を決めろ!」 (つきのとりこ)
2008-10-25 22:09:31
「はやく主役の名前を決めろ!」
「は、話せば分かる」
「問答無用!!」
「うぅ・・いぬかい死すとも自由は死せず・・」
てな感じで決まったんですかね。
あっ、最後のは違うか、てへ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。