いぬかい部長のブログなものです

いぬかい部長と秘書くんのブログ …と見せかけて、スタジオ607のブログなものです

広島市立大学にラレコ先生が!!

2008-05-30 02:40:04 | アニメ・コミック・ゲーム

残り少ないマヨネーズをしぼり出したような、この間のワシのおならのような
おもしろいブログを書け!と、カントクが言います。
 
いいえ。無理です。
 

 
大学生じゃなくても大学でお勉強できる、公開講座!!
講師はなんと、ラレコ先生です!
 
といっても広島の大学のはなしなので、
ニューヨークとかロンドンにお住まいの方にはちょっと遠いです。
でも、スタジオ607は、広島にあるんですよ。
いぬかい五郎氏の運動会のご招待を蹴って、カントクは受講に行きます!
広島市立大学!6月1日!!
お近くの皆様、ぜひ一緒に受講いたしましょう!

 

広島市立大学芸術学部公開講座「広島アニメーションアカデミー2008 vol.1」
やわらか戦線異常なし~超人気フラッシュアニメ「やわらか戦車」誕生の秘密~
2008年6月1日(日)開催

 

 

↑  広島市立大学のトップページです。
さらにタイトル絵(やわらか戦車!)をクリックしてご覧ください。
交通アクセスもこのトップページからどうぞ。

 

 
 
じつはカントクはこの公開講座、今までに2回受講しているんです。

 
山村浩二先生

 
松本零士先生
 

Mr

↑ 松本零士先生にサインしていただいた「零士のメカゾーン」。

以前の公開講座では、講義のあとに、こ~んな特典もあったりしたそうですが…。

この度はそのような時間があるのでしょうか!

そして講義時間内のドッジボールはありうるのか!!

(いいえ、ラレコ先生~、ドッジボールじゃなくて広島ではロクムシやってください!)

その前に、学生さんだけで部屋が満杯のような気がするんですが…。

ちょっと心配になってきました…。カントクは入れるのか?

 
 
はっ!今ラレコ先生のブログ見てきたけど…、カントク…
ずいぶんシツレイなコメント書いてるなぁ…。
はぁぁぁ~!!!  Я`Д´R  申し訳ありません!!!

 

                                     (助監督)

  ぜんぜん関係ないけど、ひとつ前の記事、自分で書いておきながら

  フンフンフン後編、ってなんだろ…と、見るたび思います。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは(●´∀`)ノ (桜パパ370歳の≡Slowlife)
2008-05-30 12:59:38
こんにちは(●´∀`)ノ
訪問&コメントありがとうございます、感謝
黒い曇がゆっくりと進んでいる大阪の空です。

いつもありがとうございます、感謝。
行きたいけど・・・・
時間が無い、最近仕事も忙しくなり訪問も手抜き状態 ←コラ!

次回は大阪でお願い致します。
ライブドアグループのベストリザーブも大阪ですから・・・
頑張ってくださいね(*⌒ー⌒笑)o

更新楽しみにしています。
『笑う門には福来る』(*⌒ー⌒笑)o
返信する
いつかスタジオ607のどなたかが公開講座開くことが... (つきのとりこ)
2008-05-30 19:09:50
いつかスタジオ607のどなたかが公開講座開くことができるといいものですね。
ところでロクムシってなんじゃらほい?
返信する
桜パパ370歳の≡Slowlife様 (助監督)
2008-05-31 21:44:14
桜パパ370歳の≡Slowlife様
桜パパさんの手抜きは私の忙しいときくらいでしょう!
ありがとうございます!!
返信する
つきのとりこ様 (助監督)
2008-05-31 22:11:40
つきのとりこ様
ありがとうございます。
つきのとりこ様もね![E:wink]
 
ロクムシって各地にあるみたいですね!
地方のルールがあるようです。
 
な~んでこんなことを書いたのかと考えたら、
中学のとき社会の先生が
授業をロクムシにしてくれたことを今思い出しました。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。