いぬかい部長のブログなものです

いぬかい部長と秘書くんのブログ …と見せかけて、スタジオ607のブログなものです

捧げてみました

2008-11-09 00:31:07 | 伊藤 和哉

どなたか気づいた方いらっしゃるでしょうか。

少し前の記事、「607 答え!!」のとこのカントクの入院風景画像。

あんまりゆっくり描くひまもなくて(速く描けない

かなり下描きが残ってる状態でアップしてたのが気になってたのですが、

ちゃんとペン入れして色塗りしたものと差し替えました

ちらっとのぞいてみてくださいね。  →  ちらっ

 

このたびの第十六話「ロマン」ですが、小道具資料として

唐津焼 椎ノ峯窯窯元様にご協力いただきました。

ありがとうございます~

なぜ唐津焼…。佐賀に行ったわけではないんですよ。

広島で偶然出会ったアレが、ろまんちっく、かなぁ~、と思ったからなものです。

こころよく資料提供してくださったのは窯主の息子さんの十五代目です。

うっ、そのわりには唐津焼がちゃんと表現できていないので申し訳ないものです…。

アニメにでてくるのは、「(唐津焼を見て描いた)、名もない焼物」と思ってください

こういう焼物がお好きな方はぜひ、実物をごらんください!いいですよ~。

(こちらもどうぞ →  )

 

 016

その「ロマン」、サムネイルで遊んでみました。

ほんというとアネトアニ用サムネイルより先にできたのが

こっちのデザインなんですが。

こんなことすると新作かと思われそうですが、

第十六話「ロマン」!!です。

中身、変わってません!!どうぞ。  →   

 

この作品、「いぬかい部長」第十六話「ロマン」を

ミルクチャン(カントクの親友)の奥様・ミルクココアちゃんに捧げます。

深い意味はないのですが、ミルクココアちゃんが「ろまんちすと」だから、なものです。

ほかにも「ろまんちすと」の方いらっしゃいますか?

すべての「ろまんちすと」にこの作品を捧げます。

 

 

『いぬかい部長なにかと一周年なものです特別企画』 の

正式応募はもう少しお待ちくださいね!

皆様の熱意はスタジオ一同、十分にわかりました!!

部長好きの方にはよろこんでいただけるものになるとは…思います…たぶん

いや、きっと!!

そのかわりといってはなんですが、ここで、

のびのびになっていたもうひとつの賞の発表をします!!

「いぬかい部長」音楽の伊藤和哉さんの双子の女の赤ちゃん。

皆様にご協力いただいて、とってもいい名前がつけられました。

その伊藤さんから10月1日に(!)私あてにきたメールをお読みください。

          

 子供の名前は、◎△と◇△です。

 なんとか70点くらいの名前が思いつきました。(笑)

 制限時間一杯に役所にいきましたよ。

 そして、栄えある ’あと少しで本当に名前にしたで賞’ ですが、

 すももさんの、「香苗ちゃん」 に決定です!!!!!

 賞の名前通りあと少し!!、最終選考まで残った名前です。

 いつか曲をプレゼントしようと考えています。(いつかな~、、笑)

                                    

                                   伊藤

 

というわけなものです!!なっ、なんですと!?

曲プレゼント~!?

くりかえします。

伊藤さんの あと少しで本当に名前にしたで賞 は、

香苗ちゃん」という名前をかんがえた、すももに決定!!

賞品は曲!です。

伊藤さん、大丈夫か…。(笑)

すもも様、伊藤さんに曲のご希望ありましたらコメントまたはメールでお願いします。

あ、一瞬で終わるような短い曲、ということで4649。

 

 発表がどうしてこんなに遅くなったかというと…。

 それは受賞者のすもも様のパソコンが調子わるくなってしまって、

 しばらくネットできない状況だったのを知っていたからです(mixiで知った)。

 お待ちしてましたよ~。すもも様 再開してよかったです。

 

お名前考えてくださった皆様もありがとうございました。

が、選考にもれた方にはなにもありません…。いいなぁすももさん。

私にも曲おくれ!!

アニメでもいい!!助監督に捧げるアニメ!!・・・カントク!!

                         (助監督)

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。♪(〃^∇^)o_彡 (桜パパ370歳の≡Slowlife)
2008-11-09 08:39:31
おはようございます。♪(〃^∇^)o_彡
温かいコメントありがとう。感謝ですo(^0^)o

人気連載「島耕作」シリーズに、パナソニックによる三洋電機買収を「予言」したかのようなストーリーが過去に掲載されており、話題になっているそうです。

本日紹介していますので宜しくお願い致します。☆彡

更新楽しみにしています。
(*⌒ー⌒笑)o『笑う門には福来る
返信する
白川少尉殿(いつまでこの呼び方してるんでしょう... (やすあき)
2008-11-09 09:51:10
白川少尉殿(いつまでこの呼び方してるんでしょうかね、私[E:coldsweats02])
もmixiやってらっしゃるんですね。
実は私もやってます。
「いぬかい部長」で検索すれば白川少尉殿に辿り着けますか?

ズバッと解決するから
怪傑ズバット
返信する
桜パパ370歳の≡Slowlife様 (助監督)
2008-11-09 20:48:34
桜パパ370歳の≡Slowlife様
ブログにアップ、ありがとうございます!
いぬかい部長は何を予言すればいいのか…(笑)。
返信する
やすあき様 (助監督)
2008-11-09 20:52:50
やすあき様
おお~。
ここではあえてmixi名は言いますまい。
部長のコミュニティ、「いぬかい部長なものです」も
4649なものです!
メッセージ待ってますよ~。
 
アスカーーーーーーーーーーーーーッ!
返信する
うわぁぁ~~い[E:happy01] (すもも)
2008-11-10 00:26:12
うわぁぁ~~い[E:happy01]
[E:good](力いっぱいガッツポーズ中)
ありがとうございます~。
そしてあらためて、双子ちゃんのお名前決定おめでとうございます。


曲ってステキな賞品ですね、かなり嬉しいです!
いつかが、いつになるか気長に楽しみにお待ちしてます[E:heart02]
そんな私は、もちろんろまんちすと、ですよ~。
返信する
そうでしたか~。あれは唐津焼だったのですね[E:ha... (西表のひっちょくん)
2008-11-10 10:54:30
そうでしたか~。あれは唐津焼だったのですね[E:happy01]
実は先月、「焼き物探訪の旅」で伊万里、唐津を訪ねたところだったのです!
とてもステキなところでした。
唐津焼は、器自体もさることながら料理を盛り付けると、また美しいのです[E:japanesetea]
部長の会社は置いてある器も、社員も[E:coldsweats01]趣のあるものがお好きなんですね。
返信する
こんにちは(*⌒ー⌒笑)o (さくらPaPa ≡⊂⌒⊃≡ Slow life)
2008-11-10 15:43:54
こんにちは(*⌒ー⌒笑)o

いつもありがとうございます、感謝

遅くなりました(*⌒ー⌒笑)o

伊藤さんの赤ちゃんの個性分析と育て方
めるあどに連絡いただけますか

折り返しにご連絡いたします。

(*⌒ー⌒笑)o『笑う門に福来る』
返信する
こんばんは! (マッチャ(mach27))
2008-11-11 02:35:23
こんばんは!
こんどの部長にも笑えましたよ
毎度可愛くて^^
栗のことをロマンと言い続けて…
最後にマロンだったとは^^
ほんと、ぶちょうったら~
返信する
すもも様 (助監督)
2008-11-11 23:54:45
すもも様
伊藤さんから来たもうひとうのメール。
 
 すももさんにどんな曲が好いか、リクエ ストして貰っても良いですよ!
 (レベル的限界はありますが。笑)

 いろいろ盛り上がると楽しいですし!

 伊藤
 
ということなので、どんな曲がよいか
リクエストくださ~い!
「すももさんに捧げる曲」としますが
すももさんさえよければ
「いぬかい部長」のアニメで
この曲を使わせていただくかもしれません。
なんかテキトーなかんじだな。 (笑)
返信する
西表のひっちょくん様 (助監督)
2008-11-12 00:10:22
西表のひっちょくん様
なんと!そうでしたか~!!
西表のひっちょくんも趣のあるお方なのでしょうか[E:catface]
私も伊万里や唐津を訪ねてみたくなりました。
器だけ見ると地味な色目だったりしますが、
花器でもお花を生けるとすごくひきたつ感じですよね
(スタジオにはない。お店で見た[E:bleah])。
アニメに出てくる器はもうしわけないことに
全然唐津焼きになってないですね[E:crying]
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。