いぬかい部長のブログなものです

いぬかい部長と秘書くんのブログ …と見せかけて、スタジオ607のブログなものです

いぬかい部長 しょうゆ味 165「哺乳類」

2012-05-19 22:54:32 | いぬかい部長 しょうゆ味

助監督です。

助監督のどーでもいいスクラップシリーズその2は、翌年昭和60年のナタリー半券です。

Joyjoys60

ローカルなんでわかっていただけないかなと思いましたが、

早くも広島在住(広島市?ほぼ広島市?)のぺんたぱぱ様からコメントをいただきました。

そんでもってぺんたぱぱ様から、

子供と一緒に遊んで楽しめる、広島から日帰りできるとこ、ゆる募。

広島の方4649!

それから広島に観光などで行って、ここがよかった!とかいうのありましたら

県外の方もコメント4649お願いします。

カントクの漫画は今日もまだだYO!

水・金・日に変えちまいなッ

では皆様今夜もよい夢を…。

----------------------------------

へーい。

できました!どんぞ!!

16501

16502

16503

16504


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なつかし~。昔住んでたときによく行きました。海... (10P)
2012-05-19 23:07:43
なつかし~。昔住んでたときによく行きました。海に飛び出たジェットコースター、冬は屋外スケートリンク。お金のあるときはここの近くのヤマライヌーヴォーでフレンチってデートコース。もうここって無いんですよね?もう何年も広島には行ってないんで今でも通用するのかわかりませんがお子さん連れならお薦めは、土師ダムまでドライブしてピクニック、レンタサイクルでウロウロかな?
返信する
10P様 (キスオカントク)
2012-05-20 03:47:29
10P様

ナタリーは今、フジグランナタリーと
いう大型ショッピングセンターになって
ますよ☆土師ダムはまだありますので
、ドライブ&レンタサイクル、ええかも
しれません。桜の季節は渋滞が
スゴイらしいですが、今は少し
落ち着いているのではないでしょうかね[E:clover]
返信する
おねいさんお乳飲みたいって言うから (ファン)
2012-05-20 17:33:57
おねいさんお乳飲みたいって言うから
勘違いして恥かいて顔真っ赤になってる
牛乳のことお乳と言ったことないから
勘違いしても可笑しくはないよね・・・
お風呂入ると瓶の牛乳、コーヒーとか定番なのかな?
返信する
ファン様 (キスオカントク)
2012-05-21 11:18:49
ファン様

カン違いを誘発する部長の言い回し、
こまったもんですね☆
部長が飲むほかの飲み物はあるのでしょうか?
返信する
おはようございます! (ケイコ)
2012-05-22 08:06:24
おはようございます!

日帰りで遊べるところ…それは
”せせらぎ公園”(笑)。
花見の季節から初夏まで、バーベキューの人たちでいっぱいですよ~。(ホントは火気厳禁なんだろうけど、みんなやってますねえ…)

ただ、気をつけないと、なのは駐禁!
容赦なく取り締まられるのでね…。
浅い川で水遊びもできますが、小さな子からは絶対目を離さず、でしょうか。


あ、尾道も楽しいかも。
ロープウェイ乗ったり、大林監督作品のロケ地巡りとか。
呉も面白くて、好きですvv


あ~、遊びに行きた~い!
返信する
ケイコ様 (キスオカントク)
2012-05-23 03:37:17
ケイコ様

おはようございます!(今、午前3時24分…)
せせらぎ公園・・・うちから歩いて15分で
行けますね。フフ。
駐車禁止取締りはヤバイですね。
でもまあ100円パーキングに車をおいといてもいいわけですし。
尾道もいいっすね。
朱華園でラーメン、からさわでアイス。
呉なら大和ミュージアム、てつのくじら館。
あ、国営備北丘陵公園もええですね。
ひろーい原っぱで走りまわると。
広場&花・植物なら広島市植物公園。
さあどうですか!!

返信する
皆様、ありがとうございました。 (ぺんたぱぱ)
2012-05-23 18:04:53
皆様、ありがとうございました。
まとめてみました。


【閉鎖】
ナタリー
宇品水族館
こごもり遊園
野呂山頂遊園地
サンパーク日名内
近鉄ヘルスセンター


【教えていただいたスポット】
半兵衛庭園(広島遊園)
安佐動物園
 何度か行きました。楽しめますね。
徳山動物園
大久野島
 学生時代に一度遠足で行きました。
アクアス
 以前に、祖父母に下二人が連れてってもらいました。
 また行きたいと言うので、「カープが優勝したら行こう」と言って早4年。
 ・・・「カープが5位じゃなかったら行こう」にしないといかんかな・・・
山賊
 子供の頃に一度連れて行かれた覚えだけがあります。ぜひ行きたい!
土師ダム
せせらぎ公園
尾道 朱華園(ラーメン)・からさわ(アイス)
大和ミュージアム
 一番最近でははやぶさカプセル見に行きました。
てつのくじら館
国営備北丘陵公園
広島市植物公園


では次回はこの中からどこかに(チラ


おまけ
【その他の我が家の行楽地】(体感的に遠かった順)
神戸市科学館
 先日、日食を見るために行って来ました。結構な規模です。
 一泊二日で行きましたが、日帰りはかなり無理がありますです。
 PC-9801VXとか現役で動いていてびっくりしました。
 8割方の展示内容は20世紀ですが、一部は新しくなっています。
 年齢を当てる顔認証のデモ展示で、46歳って言われてしまいました。
三瓶山サヒメル
 '鷹の爪'のプラネタリウム番組を見るために日帰りしましたが、
 距離的にきつかった(休憩しながらなので、片道3時間以上)。
 展示など、よかったです。次は泊まりがけで行きたいです。


---日帰りライン---
福山動物園
 併設の公園には大型遊具があって、小学生までなら楽しめるとおもいます。
福山ファミリーパーク
 大型滑り台がありました。行ったのはだいぶ前なので今もあるかは不明。
岡山県立児童会館(閉館)
 はやぶさのプラネタリウム上映を見るために行きました。
 設備・展示内容が古過ぎておっさんホイホイでしたが、
 逆に言えばリニューアルしないとねって感じでした。
もみのき森林公園
 小学生高学年以上なら楽しめるであろうアスレチックがありました。
 整備率はあまりよくありませんでした。
クロスロードみつぎ(道の駅)
 帰省のときに寄ります。小さな公園、図書館があります。野菜おいしいです。
 こんにゃくオススメ。
湯来温泉
 リニューアルしたら綺麗になっててびっくりしました。
野呂山
 遊園地はなくなりましたが、景色いいところです。
宮島
 水族館は子供たちに受けました。
湖畔の里福富(道の駅)
 大型遊具があります。人多いです。野菜おいしいです。
東広島憩いの森公園
 大型遊具があり子供うけしました。食事をするところが無いので弁当持参。
桂浜温泉館
 ふしぎな形の建物です。温泉は僕は良かったんですが、娘は肌にあわなかった
 みたいです。砂浜で走らせて、子供のエネルギーを消耗させることができます。
呉ポー
 遊園地のころは行ったことがないです。
広島県緑化センター
 県のほうです。たまごかけごはんがおいしいです。
 アスレチックがありますが整備状況はよくありませんでした。
 木の実ひろいをしたり鯉に餌をやったり。
 市の森林公園とちがって駐車場が無料です。
交通科学館
 小さい子だと展示内容が難しいかも。そういうときは外で自転車。
こども文化科学館
 自分も子供の頃行っていました。自動車で行って高い駐車料金払うより、
 路面電車で行くところから科学館。
海田総合公園
 大型遊具があります。ダンボールを持って行きましょう。
江波山気象館
 うちの小さい人はかみなり実験機が怖くて・・・(^^;
 でも、たまたま消防体験をやってて、消火器の練習をさせてもらったときは
 ごまんえつでした。


---ご近所ライン---
水分峡
 散策・水遊び向き。
空城山公園
 ミニアスレチックがあります。
矢賀車庫
 家から近いので・・・鉄ちゃん専用。
広島駅
 140円で2時間遊べるテーマパーク、です(^^;


改めてまとめてみると、わし、がんばっとるよね・・・
返信する
ぺんたぱぱ様 (キスオカントク)
2012-05-27 22:04:32
ぺんたぱぱ様

超大作コメ、おつかれさまです。
この分量のレスはちとキツイので、
さっくりと書きますね。
イロイロ分類できそうですが、
1、子供の体力を消耗させ親が疲れない場所か、その逆か。
2、インドアかアウトドアか。
3、行ったことあって、ある程度予想のできる場所かそうでないか。
て、感じですかね?
カントクはこの6つの要素の組み合わせなら、
子供の体力を消耗させ、行ったことある、
インドア。
これなら子供は遊びつかれ、親の体力は
温存できてキツくないと思いますが☆
返信する
キスオカントク様 (助監督)
2012-05-28 09:05:02
キスオカントク様
で、どこ行くんですか?
返信する
助監督様 (キスオカントク)
2012-05-29 23:54:25
助監督様

うーんと、ど、どうしようwww
どっかの屋内プールとか?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。