いぬかい部長のブログなものです

いぬかい部長と秘書くんのブログ …と見せかけて、スタジオ607のブログなものです

★青い紙のプレゼント★

2021-10-06 01:09:06 | キスオカントクのつぶやき

こんちゃっす。キスオカントクです。
本日、交通違反でおまわりさんに
捕まってしまいました…
(日付変わる前ね)


いつも通る道の右折の矢信号が消えた
タイミングで右折をしてしまい、
その後の直線道路に入ったとたんに
後ろの方でサイレンが鳴り始め、
「え?もしかして、っていうかやっぱり今の
右折のことなのかも…」と少々自覚があった
ので、ゆっくり走ってパトカーが追い付いて
来るのを待ってから停車をしました。

おまわりさんは優しく
「ちょっと急いどっちゃったですかね~」
と聞いてこられたので、
素直に謝って免許証を出し、
5分ほどで
青い紙をプレゼントしてくれました…
これは、
おうちに帰って銀行にそれを持って行くと
カントクが銀行のお姉さんに9000円の
プレゼントが出来るという青い紙で、
「逆・商品券」と言ってもよいでしょう。

このようなことを考えているカントク、
非常にショックを受けております。
そして、9000円を惜しいと思っております。
9000円あれば、
コンビニの肉まんが90個買えたり、
昔のガンプラの安いのが30個買えたり、
カントクの大好きなパピコチョココーヒーが
100個買えるのです。悲しいです…

しかし、カントクはこう考えることにしました。
あのおまわりさんは未来から来たタイムパトロールで、
カントクが今までのような運転を続けることでおこす
大事故を未然に防いでくれたのだと!!!!
そして、あの9000円は
タイムマシーンの電気代だったのだと!!!!!

そんな感じで、ナットクいたしました。



皆様も交通安全で!!!!!

 

 

 

 


 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。