いぬかい部長のブログなものです

いぬかい部長と秘書くんのブログ …と見せかけて、スタジオ607のブログなものです

いぬかい部長 しょうゆ味 68「破壊者」

2011-05-21 19:13:36 | いぬかい部長 しょうゆ味

こんちゃっす。

バカントクです。

こないだマンガを描きにサイゼリヤに行ったんです。

そしたらドリンクバー前で老紳士と店員さんがモメはじめました。

アバンティの店内のように聞き耳をたてていると、どうやら

「メシ食ったんだからここのコーヒーをタダで飲ませろ」

「ドリンクバーは別料金なのです」

といった感じの内容。

コーヒーぐらいつけてYO!という老紳士の気持ちもわからんではないが、

店員さんの立場では勝手にそんなサービスは出来ないのもわかる。

カントクは、個人のお店で常連さんなら、そのサービスを要求するのはアリかな、と

思いましたが、1円単位のコスト計算をしているきょうびのファミレスでは

それはムリだと思いました。

結局、老紳士は奥さんに諭されて店を出ましたが、

「いいじゃん、飲ませてよ。また来るから。」みたいなコミュニケーションが

出来るお店が沢山あった世界に生きてた人なのだな。

と、なんかちょっと寂しくなりました。

別に、どっちがどう、と言ってるんじゃないです。

なんか、な。

そんな、なんか、な感じのマンガ、本日の更新。

どんぞ!

6801

6802

6803

6804

6805


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あうっ!愛のほらがいがっ!! (けろん)
2011-05-21 21:20:23
あうっ!愛のほらがいがっ!!
返信する
愛の結晶が壊された?! (影のファン)
2011-05-22 07:16:17
愛の結晶が壊された?!
あぅ・・壊れたら続きどうなるの?
返信する
けろん様 (助監督)
2011-05-23 00:37:22
けろん様
それをいうためにでてきたか。(byミーコ)
でてきてくれてありがとうございます。
返信する
影のファン様 (助監督)
2011-05-23 00:37:54
影のファン様
どうなるのーッ!!?
返信する
「アバンティ」面白いですよね。[E:happy01] (やすあき)
2011-05-23 02:58:26
「アバンティ」面白いですよね。[E:happy01]

私も行ってみたいものです。[E:confident]

それでは聞き耳をぉ・・・。[E:ear]
返信する
やすあき様 (助監督)
2011-05-23 22:14:48
やすあき様
こんなの見つけました。
http://www.avanti-web.com/index.html
聞き耳をたてるときはいいけど、
ここでのおしゃべりには注意(笑)。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。