ホットトイズ アイアンマンシリーズからバトルダメージアイアンマンマーク3を紹介
基本的な作りはマーク3ノーマルバージョンと全く同じ、バトルダメージヘッドも同様で可動部分もマーク2のまま
素顔はマーク2の時より塗装が細かくなりリアルさアップ、バトルダメージに合わせて流血表現あり
ノーマルバージョンは首が胴体と一体型でしたが今回は首が取り外し可能に、それに合わせてライトが首の中に内蔵
ということは首の中にライトアップ機能を入れた訳で当然電池のカバーやスイッチも付きました
ちなみに撮影前は明るく光っていましたがもう電池残量が僅かなのか今はかなり暗い発光です
細かな部分で変更やパーツサイズが変化していたりしますが最大の変更点はボディカラーがメタリックレッドになった事、これによりフィギュアとしての見栄えは間違いなく向上しています
設定画カラーに近いのはノーマルバージョンかと思いますがバトルダメージはより高級な質感に
可動に関しては肘部分がラバー素材からプラ素材に変更になり若干可動範囲が広くなりました
肩にミサイルポッド機能を追加されている為肩可動時にショルダーパーツが干渉しやすくなったのは残念
胸内部構造追加もリアルさアップのメリットもありますが胸のボリュームが増してしまい胴体のバランスを崩しているのも事実
背中のフラップ追加や脚部臑可動部が劇中により近くなった点は大満足、フレアーギミックも触ると簡単に飛び出ちゃいますが良好です
追加部分に関してはメリット、デメリットが両方ありますがノーマルバージョンと同等の可動部は確保されていますのでとくに不満はなかったです
ダメージ表現は量産品の為こんなものかな、といったレベル(実はよく見ると左右反転表現)
・総合
ノーマルバージョンをより劇中の仕様に近付ける事には間違いなく成功したと思います
塗装の豪華さはバトルダメージが圧倒的
可動に関しては良くなっている部分もあればギミックを追加したことにより干渉しやすい部分もあり、ノーマルバージョンと同等といったところ
マスクオープンフェイスになったことによりトニースタークヘッドが付属しない為差別化もされていますのでホットトイズ的にはやはり両方買ってよ、と言っていますねこれは
いつも通り追加画像ありでトイズ倉庫HPも更新しております!
>バトルダメージ版もこのように接写で様々な部分を写してくださると欲しくなってきますね。
見ている方の参考になればと思いながら撮影していますのでそういっていただけると嬉しいです(^-^)
ただ容量の問題等でいつも基本的なポーズしかアップ出来ていませんが(これはHP側の欠点)
>私は北米版アイアンマン(PS3)で遊んでましたが飛んできたサイドワインダーを両腕で掴んで放り投げたり、戦車をぶち壊したり・・・。
ゲームも出ていましたか~、さすがアメリカ!HD画質でアイアンマンが暴れるアクションゲーム、いいですね~面白そうです★
>※トモローさんのブログでしたらCMライザーを画面表示できるのかしらん。。
拝見しました!こんなことも出来るのですね~!blogに試しで貼ってみましたがgooblogに直では貼れないみたいです(^-^;YouTubeならば貼れるのですが…
>次回はアイアンマンで生成してみます☆
おお~!それはかんなり楽しみです!
コメントありがとうございました★
拝見してましたが^^;
バトルダメージ版もこのように接写で様々な部分を
写してくださると欲しくなってきますね。
私は北米版アイアンマン(PS3)で遊んでましたが
飛んできたサイドワインダーを両腕で掴んで放り投げたり、戦車をぶち壊したり・・・。
単調なゲームですが、そんな場面をフィギアで再現
するにはこれがいい☆
ノーマルですとノッペリ感ありですもんね。
※トモローさんのブログでしたらCMライザーを
画面表示できるのかしらん。。
SNSなどではURLしか貼れませんでした。
http://cmizer.com/movie/98128
次回はアイアンマンで生成してみます☆