新・まちづくらーの地域づくり日記

日々取り組んでいるまちづくりやむらづくりの様子をご紹介していきます。

今年もお世話になりました。

2013年12月29日 10時25分08秒 | 日記
今年も残すところあと3日。
私の年内の活動も本日で終了でございます。

豊岡市但東町高橋地区の地域づくり計画は、ひとまず16日に検討内容の説明会を開催し、概ねご了承をいただきました。
検討メンバーに成り代わって、私がご説明差し上げた次第です。


あとは、年明けの高橋振興対策協議会の総会に向けて、地域づくり計画としての体裁を整えていくだけとなりました。

1ヶ月半の間に、この説明会も含めて計6回も会合を持っていただき、熱心に議論をしていただいたことを感謝申し上げます。

自分たちの地域を、ほんとうに何とかしようというその意識。ただただ頭が下がります。
ただ頭で考えるだけでなく、実際に行動する。しかも、ほとんど私なんかが手を加えずとも、振興策が練り上がる・・・

このような地域に出会え、自立した地域づくりに取り組めていることを、ほんとうに感謝しなければなりませんね。

さて、来年はこの計画をベースに、どのような具体的な行動に結びつくのか・・・どこまでの企画が用意されるのか・・・

また、来年も、体の許す限りがんばっていきたいと思います。地域のみなさんと共に・・・
出石、日高、竹野、上郡などなど、高橋以外の地域の方々もありがとうございました。

ということで、年内の更新は本日をもって終了!!
お読みいただいているディープな応援団の方々、ありがとうございました。
引き続き、ご指導ご鞭撻を賜りますようお願い申し上げます。

最後に、超速報!!
来年3月1日(土)に大阪・本町で、兵庫県・田舎暮らし協議会主催の「田舎暮らしフォーラム」が開催されます。
実際に兵庫県内の農山村地域に移住された方を4名お招きして、田舎暮らしについて語っていただく会です。
僭越ながら私が、このフォーラムのコーディネーターをさせていただくこととなっております。
また、詳細が発表されましたらご紹介したいと思います。
田舎暮らしにご興味のある方は、ぜひご参加ください。

ということで。
ではでは、よいお年をお迎えくださいませ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿